忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shigekoさんの作った《てんとう虫》がとまっているハスの実! 
    きゃ・きゃわゆい~   思わず目が、ウルウル…

去年もらったハスの実を二本残してあります。
干支の吊し飾りのキットの作り終えたちりめんの端布を使って
作ろうと思っていたんですが…



待ちきれずに、てんとう虫・・・  作ってみました。



なにぶんにも、吊るし飾りの完成が何年先になるかわからないので
このハスの実の完成は、先が見えませんが・・・
今ある端布で、とりあえず穴を埋めていこうと思っています。

先日完成した 《うま》 の勢いで
《ひつじ》 の干支の吊るし飾りの 《ふぐ》 は作ったんですが・・・
ハスの実も作りたいし~
ますます 《ひつじ》 の完成は先になりそうです。



時間は限られているのに、やりたいことだけは盛りだくさん~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ノッテますね

もんさんのてんとう虫さんも可愛い~!
黄色も有りですね(笑)
ひつじのキットにも手を付けたとか・・・うん?
とりあえず、ふぐさんですね~
ひつじとふぐ、どういう云われの組み合わせでしょうね
野菊 2010/09/03(Fri)09:19:23 編集
ちょっと、のってきました~
この干支のキットは、干支のほかに
3種類の物と、飾り玉が3個なんですが
どういう取り合わせなんでしょう?
今回の《ひつじ》は、ふぐと富士山と茄子です。
できあがる頃には、茄子の旬は終わっていそう~
もん  2010/09/05(Sun)00:40:51

出来ていますね~

こちらも、てんとう虫さん、可愛くできていますね~
黄色いのもいますね。
あちこちやりたくなるのが、常です。たしか途中まで仕上げ
たものが・・・押入れの中で眠っていること多々あります。
つるし雛はまだ続きがあったのね。早とちりでした!
beadsLH 2010/09/03(Fri)14:08:03 編集
吊るし飾りとハスの実と
並行して作っているほうが、気分転換になっていいみたい。
私も、途中まででしまいこんでいるものがいくつかあります。
パッチワークのバッグなんですが、完成は見込めそうもなく…
1cm や2cm のパーツを縫い合わせるなんて、
もう、絶対無理!無理!
もん  2010/09/05(Sun)00:47:24

てんとう虫

長岡には黄色もいるのですね~☆
リアルに出来てます~v( ̄ー ̄)v
1.5ミリの発泡スチロールが丁度良い大きさです!
大きいと・・可愛く無いすね~ ピンを付けてブローチにもしてます! 
材料は沢山眠ってます(>▽<;;
急がなくちゃ~~私はね!(笑)
shigeko 2010/09/03(Fri)18:55:11 編集
真似させていただきました。
リアルに見えますか?
ネットで、てんとう虫の画像を見ながらホシをつけました。
本当は、ビーズで目をつけたり、触角もつけたかったんですけど
あまりにも小さすぎて、これがせいいっぱい~
あ~ てんとう虫のブローチも、作りたくなっちゃった。
ハスの実の穴を見てると、この形には青虫が似合いそう~とか
考えているだけで、楽しくなります。
あくまでも、考えるだけ~
もん  2010/09/05(Sun)00:55:52

かわいいですね

もんさんのてんとう虫もとってもかわいいですね。
黄色のアイデアも素晴らしいです。
忙しいのにこつこつと制作していて、
もんさん、がんばっているなと思います。
最近、何もやる気がしない小町です。(反省)
小町 2010/09/05(Sun)15:54:56 編集
今年の夏の暑さは
暇さえあれば、寝転びたい!って感じです。
実際、最低限の家事しかしていませんでしたけど~
でも、皆さんの作品を見ていたら
私も、そろっと、針を持とうかな~  と…
小町さんは、やり始めたら誰よりも行動的のような~(笑)
人それぞれ、自分の時間の余裕の持ち方って違いますよね。
もん  2010/09/07(Tue)09:09:46

こんにちわ~

うさママです
shigekoさんにもんさんのURL教えて頂きました。
今回「うさママ」⇒「菊日和」と改名しました。
もう~~ママではね チトきつくて(笑)
これからもよろしくお願いします。
うさママ URL 2010/09/06(Mon)12:49:35 編集
おはようございます!
うさママさんのご訪問にビックリしました!
嬉しい~~~  ありがとうございます。
改め、菊日和さんですね。
私のブログは、本当に生活のささいな切り抜きで
それも、人からみればつたない三面記事ばかりですが
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
もん  2010/09/07(Tue)09:15:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]