忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、飲み会だという(又?)主人を送り
ガソリンが少なくなってきたという息子と
ガソリンスタンドの練習をかねて、朝からガソリンスタンドに~

・・・で、今日の朝はあまり余裕がないんですけど
   つい、嬉しくって~  ポチッと!

普段、あまり目にかけないさくらラン・・・  ホヤ・・・
今朝、水をあげようとしたら・・・  なにやらブラブラと!

わ~  これは、野菊さんのブログで見たピンクの金平糖ではないですか!   



たしか去年、つるばかり伸びて葉っぱはしわくちゃになり
カットして植え替えまして、花はあまり期待もしてなかったのですが・・・

それこそ、このまま気にかけなかったら
花を見ずして、終わっていたかもしれません。

またまた、我が家の一等席に場所をうつしまして~



さくらランの下には、はからめ(葉から芽)(子宝草)が・・・



さてと、これから急いで洗濯干して掃除して今日もバイト行ってきま~す。
  今日は、いいことあるかも~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あっ、嬉しい~♪

もんさんのホヤにも、お花が付きましたね
何だか、とっても嬉しいです
可愛いですよね~この金平糖のようなお花
いい事、絶対ある筈ですっ!
野菊 2010/09/30(Thu)15:55:51 編集
もう、何年も付き合ってますから
見つけたときは、本当に嬉しかったです。
もう、花はあきらめていたんですけど
野菊さんのホヤの花を見て、我が家のホヤも
負けていられないわ!と、刺激を受けたようで~(笑)
昨日…  いいこと…  あったようななかったような~
悪いことがなかったことが、いいことだったのかも~
もん  2010/10/01(Fri)09:05:16

可愛いね~

ピンクの金平糖~♪これから開くのですね!!
忙しい中、アップありがとう!下の葉から芽も
その通りで、ビックリ@@良いもの見ました~
beadsLH 2010/10/01(Fri)07:48:56 編集
始めて、見ました。
ホヤは、乾燥気味で育てていますから
水やりもほとんどしなくて、放ったらかし状態なもので
いつから、花をつけていたのかは定かではありませんが
今日は、まだ蕾のままです。
咲くのが、楽しみです。
葉から芽は、落ちた芽がすぐに根をつけ
まさしく、子宝草って感じです。
もん  2010/10/01(Fri)09:10:53

無題

さくらランの花、色も形もかわいいですね。
何かいいことあるといいですね。
子宝草も↓のアボガドもすくすく育って
もんさん、栽培が、上手ですね。
小町 2010/10/01(Fri)19:12:07 編集
さくらランの花は、ロウ細工みたいです。
開花を楽しみに、毎日見てますけど
今日もまだ、あのままです。
とにかく、もう忘れるくらい前に購入したものですから
他の鉢植えの花とは、比べ物にならないくらい
嬉しい花芽でした。
シンビジュームは5年くらい待っていても花芽をつけないので
あえて、凍死させましたけどね…(笑)
もん  2010/10/02(Sat)09:31:58

もんさん家にも~

咲きましたね~☆
可愛いお花です!
我が家のアボカド、葉は出て来ますが、下から枯れて・・・
今四枚に~(ーー;)
shigeko 2010/10/01(Fri)22:13:32 編集
アボガドは、時々水をやるくらいで
あんまり、気も使ってないんですけど
なんとか生き延びてます。
我が家のアボガド…
葉っぱは10枚くらいありますけど
冬になると、かなり抜け落ちてはげちゃびんになります。
2号が1号に追いついたってことは
これから先の成長は、見込めないのかも~
もん  2010/10/02(Sat)09:37:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]