忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄砂が吹き荒れたあの日以来、晴れ間もなく空は毎日どんよりと…
せっかくの休日も、何をする気もおきず
だらだらと一日が終わってしまいました。

昨日は、なんだか小さなことにイライラして
今日は、なんだか気分はどんよりと・・・  ん~

シュスラン・・・  ビロードのような葉っぱにピンクの線が入っています。
葉っぱを見ているだけでも、充分満足だったのですが
おととし挿し芽したシュスランに、今年は花芽がつき
蕾が膨らみ始めました。

ふぅ~  これだけでも、癒されるわね~
あ~  もう、こんな時間・・・
  

数日前、気がついた階段の壁のへこみ・・・
何かをぶつけた覚えはないし・・・



この形・・・  にぎりこぶし?  もしかして、息子とか・・・?
あえて、今回は問い詰めないことにしましょう。
みんな、何かしらのストレスをかかえてるんでしょうから・・・

あえて、付け加えておきますが・・・(笑)
家庭内暴力はありません~
お昼は、息子と最近出来たお店でランチしてきました。
食べたかったバリバリの麺のあんかけヤキゾバはなくて残念でしたが
息子はハンバーグ定食とユーリンチィ~
私は、海鮮たっぷりの旨煮ラーメンを食べてきました。

この時間になっても、二人ともいまだおなかにぎっつりと~
主人には悪いけど、夕飯は軽いものでいいわね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

息子さんとランチ、いいですね。
お母さんと仲良しだから家庭内暴力は、ないですね。(笑)
男の子って、イライラすると家族を殴るわけにも
いかないから物に当たることが、ありますね。
うちは、長男が、居間のドア2枚、洗面所のドア1枚
自分の部屋のドアを1枚、こぶしで穴を開けました。
高校生の時でした。
ドアを取り換えたときに大工さんに「どうしたんですか?」と
聞かれました。(;一_一)
小町 2010/03/25(Thu)18:20:47 編集
ドア、4枚ですか~?
そりゃ又、すごい!  豪快ですね。
我が家は、これから先まだ色んな所に穴を開けられそうですけど
その記録は抜きたくないですね~(笑)
でも、過去に押入れの板をはずし
車庫のガラスの戸にチャリをぶつけて割り…
実は、壁の傷…  まだあります。
まぁ~  身長からして息子に見下げられてますし
力では完全に負けますから、殴られることを考えれば
壁の一枚や二枚は、安いもんです。 
って、考えないとやってられないようで…
もん  2010/03/26(Fri)17:00:51

可愛いお花

シュスランというんですか~よくみかけますよね。買った
こともあるかな。お花は初めてみました。可愛いピンクの
お花ですね~癒されます。最近お料理に力が入りません。
息子さんとの、外ランチ、楽しそうです。
言葉にだすのが苦手な男の子は、こうやってストレス発散
するのかな・・・
beadsLH 2010/03/25(Thu)18:52:06 編集
お花の少ないこの時期に
華やかな気分になりました。
ピンクのガクに包まれて、お花は小さい白い花です。

えっ?  beadsLHさんが、お料理に力が入らない?
あの食卓を見ている限りでは、そんなこともあるのかって
思いますけど、毎日のことですから
そりゃ~  当たり前ですよね。
私は、毎日力が入りませんけど(笑)
それでも、娘たちが帰って来るとなると
気分に応じて(← ココ重要!)、力がモリモリ入ります。
もん  2010/03/26(Fri)08:52:46

あるあるっ!

これは、間違いなく‘こぶし’の形
経験者は語るです(笑)
我が家では、中学の時次男が貸家の壁をブスッと
その貸家を出る時、弁償しなきゃと思っていたら、
大家さんが「いいよ、良くある事だから~」って(ーー;)
恥ずかしかった思い出があります

シュスラン、我が家にもあるけど
だんだんグリーンになって、花も見た事ありませんでした
可愛い花ですね~♪
野菊 2010/03/25(Thu)19:28:17 編集
ですよね~
私が、こぶしを当てるとドンピシャの形なんですよ!
思うに…  最近のへこみですから
先日スーツを買いに無理矢理連れて行った日だと思います~
もう喧嘩ごしに、引きずって行きましたから~
大人になってからの笑い話として
壁に、日付をサインしておこうと思います。(笑)
傷も大切な思い出ですからね。
もん  2010/03/26(Fri)08:58:17

花芽

春は忘れていた花芽が出てきますね~。

息子さん春から大学生、
スーツも少しずつ馴染んで、  
気が付いたら立派な大人にね~☆
娘と母とは、又別の感覚なのでしょうね、
気になる存在・・・(笑)
私も義理の息子が出来て・・・
美味しい物を見つけると、食べさせたいと思います!
娘に叱られます(少し太めなので)

こちらも雨続きでしたが、明日~晴れの様です、
春が待ち遠しいですね~♪
shigeko 2010/03/25(Thu)21:49:38 編集
さすがに、コチラも春の気配が~
枯れ木に、赤い固い新芽がついていたり…
春に、冬越しできなかったとあきらめて土をあけると
しっかり土の中で新芽をつけていて、あわてて土に戻したり~

義理の息子さん、写真で見ても優しそうな方ですし~
男の方は、余計なことは言いませんから
つい、喜ぶ顔が見たくて何かしてあげたくなりますよね。
私も、時々娘に《弟に甘すぎる》といわれます。
でも、息子の嫌な所は主人にそっくり!(笑)
もん  2010/03/26(Fri)17:01:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]