忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の母が先月半ば、予定どおり三週間で退院し、
先日、お見舞いの内祝いをいただきました。
お返しは、最近は恒例となったかのようなカタログギフト!

過去、色々とカタログでいただいてますが
失敗したって思う事も多々・・・

カタログで交換するものは、趣味のものを選ぶよりも
名のあるものか、実用的なものが無難なようです。

今回は、意外にあっさり決めました。

最近、歳のせいか主人の会社のお付き合いの冠婚葬祭が多く・・・
朝の時間のない時に、『これ、書いておいて~』 とのし袋を出され・・・
筆字は、書き慣れていませんからサッと書くわけにはいきません。

それで、こんなモノ ↓ をカタログで交換してみました。



それがですね・・・
墨が、パッカリと三個に割れているんですよ!



一瞬、野菊さんのシミのソファーが頭に浮かび
《あ~  伝染しちゃったわ~》 と・・・(笑)

学生の頃、仲のよかった友達と
色んな意味で、同じような体験をして
伝染するのは、仲のいい証拠みたいな変な喜びがあり…
ブログで知り合った方と、妙なところで親近感を感じてしまって
怒りよりもつい笑ってしまって・・・

どうせ、名前を書く時も筆ペンでしょうし
筆を使うとしても、墨などすらずに墨汁を使いますし・・・
そんな思いで、交換はしなくてもいいかな~ と思い
朱肉のパッケージなどを破いてセットしたんですが・・・

一晩、明け・・・
でも…   でも…
使わないものならば、なおのこときれいなままで保存しておきたいと
おばさんの欲が目覚め・・・(笑)

ハイ、しっかり、送り先に電話しました~
電話口の受付けの方の対応もよく
新しい墨を、後日送ってくれるようです。

いくらもらいものの商品とはいえ、
ましてや、壊れていたのがいかにも安っぽい墨とはいえ
やっぱり、黙っていては後々気持ちを引きずりそうです。
言った結果、交換は無理でも言えば気持ちがすっきりしますし…

若い頃は、こんなことでさえ言うのに恥ずかしくって躊躇しましたが
今は、こういうことを言うのも へっちゃら~ になりました。(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

便利そうですねぇ~

ゴム印、非常に便利そうです。墨、遠い昔すりましたが、
墨は今では、縁のない代物。それでも、来たばかりの墨
が割れているとなると、気分わるいですものねぇ~送って
くれるとのこと、良かったです。すっきりしましたね。
お母様、お元気になられたのですね。
beadsLH 2010/04/06(Tue)22:03:34 編集
ゴム印は
買ってまではいらないけど
あれば、便利かな~ って感じです。
あんまり、ポンポン押す機会がないにこした事はないのですが…

母は、元気ピンピンで退院しました。
内科ではなく外科ですので
日勘定で、よくなってるようです。
口だけは、入院前も退院後も達者~~~
もん  2010/04/07(Wed)15:59:14

伝染!?

申し訳ありませ~ん!
まさか、そちらまで伝染するとは…(?_?)
まぁ、仲がいいって事で、お許しを~~(笑)
言う事を言えば、スッキリしますから、言うべきですよね

お母さん、退院おめでとうございます
良かったですね
野菊 2010/04/07(Wed)11:38:18 編集
法定伝染病じゃありませんが
日本海の荒波を越えて、伝染しました~(笑)
なぁんて、すごいこじつけですよね!
そう思ったら、気が楽になったものですから
 すいません~~~
二度あることは三度あるってことで
次は、誰かしら~  なんてね。(恐っ)
交換の有無にかかわらず
相手に訴えるだけで、結構満足するものですよね。


もん  2010/04/07(Wed)16:25:27

無題

やはり、新しいものを注文して、墨が、割れているのは、
縁起が、よくありません。
新しいものを送ってくれることになって良かったですね。
うちの夫は、会社のクレーム担当もしていますが、
すごいお客さんいますよ。
先日は、九州のお客さんからクレームが、あって
「すぐに代品を持ってこい。」と言われて、担当者が、
秋田から飛行機に乗って5000円ほどの商品を
届けに行きました。
交通費に10万円くらいかかったそうです。(;一_一)
小町 2010/04/07(Wed)14:38:43 編集
縁起をかついじゃいますね~
母の快気祝いの品ですから
なんとなく気分は、悪いですよね。
さっそく次の日に、大きな宅配の封筒に
小さな墨が一個、大事そうにくるまれて送られてきました。

クレームは、もはや日常茶飯事です、
バイト先も、それはそれはすごいものです。
ブランドの時計が傷ついたからと、ン百万の請求がきたり…
これはもうお店では、手におえず裁判沙汰です~
なんだか、強気に言った者勝ちって感じもします。
悲しいかな、だんだん情が薄れていきますね。
もん  2010/04/07(Wed)16:13:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]