忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

又、一週間の始まりです。
今日は、少しは暖かいのかな・・・?

お婆ちゃんは、私たちが同居するようになった頃から、お義姉さんに
『ぼけないように、自分たちの食事は自分で~』 と言われていて
大変、ありがたい実の娘(義姉)からのお言葉です!

足の痛みもだんだんよくなってきたようで
やわやわといつもの生活を始めました。

先月から始まり、今月に入ってからも
バイト先の悩みをひきずってる上、公私共々色々とあり
なんだか疲れがとれない一週間でしたが
私以上に疲れているのが、息子のようで…

慣れない大学生活に、かなり追い込まれているような…?
私にはどうする事もできず、ただ聞いてあげて励ましてあげるくらいなのですが…

週末の夜のこと・・・  
二人っきりになったリビングで、学校の話を色々聞いた後
『車学は、どうするつもり?』 と、言ったら
『今は、それどころじゃない!』 と言うんです。
仮免をとったまま、あれから全然行ってないんです。
気持ちと時間の余裕がなくて行けないことは、わからないのでもないのですが
年末から春休みに呑気に構えていた息子の事を考えたり
せっかく始めた車学が無駄になると思ったら
『ちょっと、頑張って行かないと!』 と、無理なハッパをかけ…

息子は、今の状態に悲観的なことばかり言うので
『そんな話ばかり聞いていると、こっちまで暗くなるから寝るわ~』 と
つい、嫌味を言ってリビングを出ました。

普段、あんまり学校のことは言わないのに
せつなくて、弱音をはいてくれた息子になんて意地悪なことを言ってしまったのか
と、ベッドに入ってもせつなくなって心臓がバクバク!
しばらくして、息子からメールが届きました。 



バイキンマンの軽快な 《ハッヒ フッへ ホ~♪ 》 ではなく
《はぁ~ ひぃ~ ふぅ~  》 って
なんだか辛いときの、ため息みたいな一行・・・

本当の意味は、わかりませんけど
こんなメールを見て、少し気が楽になりました。
そして、とっさに送り返したメールが・・・



しばらくは 《ハ行》 モードが続きそうな我が家です。

今は、同じ屋根の下に住んでいても
言葉では言えないやり取りが携帯だと素直にでき
寝るときも、手ばなせないくらい必要なものになってます。

そんな、携帯に今ついているのはコチラ~ ↓
かぐらのストラップは、先日娘が買ってきてくれました。
表情がなんともかわいいちりめんのかぐらです。

そして、ついでにちりめんシリーズで・・・
娘が京都に仕事で行った時のお土産です。
かえるの柄の小さな小さなちりめんの小銭入れです。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この時期、大切ですね・・・

おばぁちゃんの事や、息子さんの事、その他もろもろの事、
いろいろ悩みはつきないですね。息子さんは息子さんで、
いろいろ悩んだりしている事と思います。5月病じゃないけれ
ど、新しい所に飛び込むって、勇気がいりますものね。
息子さんの力を信じて、見守っていくしかないのでしょうかねぇ・・・
「はひふへほ」「何ぬねの」の親子の会話が、楽しくもあり、
悲しくもあり・・・
人生いろいろ、我が家の悩みもつきません~
beadsLH 2010/04/19(Mon)09:46:34 編集
最近、マイナーな話ばかりで・・・
見て下さる方には、申し訳けないと思いつつ…
息子の前では、一緒に落ち込んでいても仕方ないので
強気なことを言っていますが
ブログでは、本音をさらけ出させてもらっています。
親って子供が考えてるほど、強くはないですね~
親になってみてわかりました。
人生~ 色々~♪
男も色々~♪ (← 今回は、このフレーズは無縁でした! 笑)
もん  2010/04/20(Tue)09:04:00

無題

もんさんに「はひふへほ」というメールをくれたから
息子さん、大丈夫だと思いますよ。
親は、子どもを時には、突き放したり、甘えさせたりと
いろいろと大変です。
携帯メールって家族間でも役に立ちますよね。
電話で長男に説教するとわかったと言って切られてしまうので、厳しい説教は、メールでします。
メールだと言うこと聞くんですよ。(笑)

小町 2010/04/21(Wed)17:14:09 編集
《はひふへほ》の一行・・・
本当の意味はわかりませんが
やっぱり、その一行の意味を信じていいんですよね?
実際、かなり気持ち的に救われましたから~
飴と鞭じゃないですけど、子供とはいえ
その時の状態をうかがいながら、
突き放したり甘えさせたり、大変です!
あらためて、メールって便利なものですね~

その息子、新しい携帯が欲しいって言ってますけど
ここは、飴より鞭が的確かと思い却下してます。
もん  2010/04/22(Thu)09:58:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]