忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かが始まる・・・?  不安にかられた一週間でした。
先週の火曜日に倒れたお婆ちゃん。
それをお爺ちゃんから聞いたのが、二日後の夕方・・・
素人判断で、何かあったら困りますから
『病院で検査をしたほうが・・・』 と言ったのですが
たぶん、二人には億劫な思いもあったんでしょう。

日中のお世話は、お爺ちゃんがしてくれましたから
私は、いつものようにバイトには行ってました。
ただ、普段一緒に食事をしていませんから
メニューに頭をかなり悩ませました。
お婆ちゃんは、意外にもなんでも食べてくれたんで
やっぱり、ただ倒れた時の打ち身で痛いのかと安心しましたが・・・

金曜日の夕方行ってみると・・・
右足の感覚がないというのです。
痛みは勿論のこと、しびれもあり足も冷たくて・・・
神経を圧迫しているとか、脳が・・・?
もしかして、骨折してるとかヒビが入っているとか?
やっぱり、精密検査を~  と・・・

そんなやりとりのまま、すでに土曜日・・・
『やっぱり、いつもの個人院じゃなくて、大きい病院に行きましょう』 と・・・

私の一存で決めるより
近くに住むお義姉さんに、相談したかったのですが
お爺ちゃんたちが言わないのに・・・  とか・・・  色々・・・

日曜日・・・  病院に行って、その結果どうなるかわからないので
とりあえず、入院の準備をしました。
タオル類とか洗面用具はとか簡単な準備はしてありましたので
前開きの下着とか、T字体とか買い物に行きまして・・・
どうせ買い物に行くなら、ついでに春の洋服も見たかったし(不謹慎?)
一人で行った方が気楽だったのですが
こういう時に、主人にも手伝ってもらい
大変なことを意識させておかなきゃと思い
あえて、運転してもらいました。
案の定、一緒の買い物はゆっくりできな~い!

日曜日の夜、やっとお義姉さんに連絡を入れたようです。
 ホッとしました!
だって、あの時早く処置していれば~  なんてことになったら
私の立場として、お義姉さんたちに弁解のしようもありませんから~
そんなことばかり、考えていました。

日曜日に、バイト先に電話を入れまして・・・
『明日は、どうなるかわかりません。』 と・・・

月曜日・・・ さて、いよいよと一階に行くと・・・
お婆ちゃんが、ベッドに腰掛けニコニコしています。
  えっ? どうなってるの?
『足は、まだ痛いけどあがるようになったよ!』
と、足を上下に動かします。

そこに、お義姉さんが来ました。
今までの経過を話しまして・・・
お爺ちゃんは、お義姉さんにおしかり(?)を受け・・・(笑)

結局、かかりつけの医院に行くことに~
結果、『様子をみましょう~』 ということになったようです。

私の頭をよぎった 《介護》 は、これでやっと遠のいていきました。
でも、倒れて意識を失った事実はあるのですから
これから先、どうなるかはわかりませんけど・・・

この一週間・・・  ホント、色々考えましたねぇ~
病院の付き添いは、誰がするの? とか・・・
私のバイトはどうなるの? とか・・・
しまいには、お爺ちゃん菊作りはやめてよね! とか・・・(笑)

寝ているお婆ちゃんの写真は撮れませんでしたので
私が狙っている 《お福さん》 の写真を~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ひとまず・・・

おばあちゃん、ひとまず安心(?)かな・・・やはり、別世帯
とはいえ、同じ屋根の下に住んでいるとなると、いろいろ
思う事はありますよね~大事に至らず、良かったです。私
の母も、以前人とぶつかって頭をしたたか打って、救急車で
運ばれた時は、ヒヤヒヤしました。精密検査の結果が出る
までは、いろいろ考えましたね。
介護、すぐそばまで来ています。気持の準備だけで、随分
違ってくると思います。
beadsLH 2010/04/14(Wed)08:11:29 編集
今回のことで、心の準備が少し出来ました。
倒れたって聞いただけで、ドキッでした。
原因がわからないのが、心配ですが…
介護…  いつきてもおかしくない歳です。
出来ることは今のうちにやっておかなくちゃって
又、思ってしまいました。
もん  2010/04/14(Wed)09:21:53

介護

今のところ、かかりつけのお医者さんが、様子をみましょうと
いうことなら、よかったですね。
私は、結婚してまもなく、母が、亡くなってから父とすぐに
同居しました。
16年間、子育てをしながら父を世話しましたが、
なかなか大変なことでした。
決まった時間に3度の食事を食べさせ、山のような洗濯ものをして、夫と二人での入浴介助など・・・
でも、やるだけのことは、やってあげたので、
まったく悔いは、ありません。
でも、父を世話していたのは、私なのにいつのころからか
ボケが、はいったらしく私のことを「姉」だと思って
亡くなっていったんですよ。(笑)
小町 2010/04/14(Wed)10:48:48 編集
介護は、本当に大変だと思います。
とりあえず、今回はパスしたものの
あくまでも、延期ってことです。
小町さんは、16年間もされたのですね。
子育てとの両立はかなり大変だったと思います。
今さらにして…  お疲れ様でした!
介護の末、姉と勘違いされたなんて…
ボケには、勝てませんね~
もん  2010/04/15(Thu)16:36:05

ご無沙汰の間に

お嫁さんって、気使いだけでも大変ですね・・・
ある程度の歳になったら、脳ドックも受診して置いた方が良いかも知れません。
私は、どちらかと言うと介護される側かな・・・
義母さんお大事に、
そして、もんさんもお大事にして下さい。
shigeko 2010/04/14(Wed)20:38:11 編集
日ごろ、親業と妻業はやってますが
嫁業は、申し訳ないくらいしていません。
でも、気遣いだけは…
脳ドッグ、したほうがいいと思うのですけど
お爺ちゃんお婆ちゃんが、受けたくないようなので
次に何かあるときまで、様子を見ることにします。
shigekoさんが、介護されるなんてまだまだですよ~
たぶん、お義母さんより自分を大事にしているんで
ご心配なく~(笑)
もん  2010/04/15(Thu)16:42:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]