忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝は、車や屋根にうっすらと雪がかかってました。
そんな寒い一日…    それでも、午前中はポカポカと日がさし…

そんな朝、ピンポ~ン!
早くも我が家に、届きました~  待ちに待ったあの方が・・・
バイトの支度もそこそこに、箱を開けると
体がすっかり冷えきっていたにもかかわらず
旅の疲れも見せず、にっこりと微笑んでいました。

shigekoさんのブログで、影となって映った形だけのうさぎに
スポットライトがあたった瞬間です。
『いらっしゃ~い。』 遠路はるばるようこそおいでくださいました。

三人姉妹で、長女は秋田育ちのみみちゃん。
この子は双子の妹の一人…
もっともっと、これから子だくさんになりそうですが・・・(笑)

野菜を切りながら…  体を洗いながら…  名前を悩み続け…
  命名~  《のんちゃん》 です!

候補にあがっていた 《もんちゃん》 でしたが
もし、このうさぎさんが糸車から落ちていたりすると
(なんせ、出入りの激しい玄関に飾るつもりなので・・・)
自分自身で、又落ち込んだりしないためにも~

飼っていたフェレットのフルネームは 《もんぺ・のんの》 でしたから
何事にも、焦ることなくのんびりやっていきたい~っ
ていう私の切なる思いをこの子にたくし 《のんちゃん》 と決めました。

糸車は、すでにきれいに洗われカラッカラッに乾いていましたから
早速、お決まりのポーズで~  パチリッ!

野菊さんは、宿題のハスの実を仕上げたのかしら?
などと、余計なことを考えながら・・・(ぷっ)
やっぱり、ハスの実がお似合いね~ とあっちにやったりこっちにやったり・・・
座布団を、傾けてみたり回転させてみたり~



記念撮影を終えたのんちゃんは、これから玄関に場所を移動しまして
年中無休で、家族とお客様を出迎えていただきます~
いまだ、玄関は、お雛様バージョンでして・・・(泣)
玄関の模様替えは、いずれ又アップしようと思います~

  ふむふむ・・・   
どの角度から見ても、うちの子が一番かわいいようだわね!
ところで、shigekoさん~
1グラム多い方のおでぶちゃんは、もしかして
コチラの箱を引き当てた私かしら~?

あくまでも、体重にこだわる 《もん》 であります。(笑)
たかが1グラム・・・  されど1グラム・・・

  shigekoさん、ありがとうございました。
埃がかかることのないよう、毎日フゥ~フゥ~しますね。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やって来ましたね~

越後の山を越えてやってきましたね~ん~双子の姉も妹も
どちらも可愛い~みみちゃんとも比べましたが、負けず劣ら
ずで、甲乙つけがたい!
秋田と変わらず寒い山下公園のオフ会を終え、帰宅しました
~早速、更なる妹を注文しましたよ!
オフ会アップはまた後ほどしますね~
beadsLH 2010/03/28(Sun)17:28:22 編集
今日も、チラチラと雪が舞ってます。
ここ数日寒いですね~
オフ会の様子、楽しみにしています。
福うさぎさん、まだまだ姉妹が出来そうですね。
shigekoさんには、韓ドラを見ながらまだまだ
針を動かしていただきましょう~(笑)
韓ドラ、いつまでも終わらないといいけど…
テレビ局に電話でもしておこうかしらね~
もん  2010/03/29(Mon)08:45:36

若いっ!

率直な感想です(#^.^#)
うちの「みみちゃん」より若く見えるのは、服の柄と
半被の色合いからね
中身はきっと同年代ですよね~双子だもん(笑)
「のんちゃん」…よろしくね
いいポーズでパチリッ、ご苦労さまでした
蓮の実が益々引き立ててくれていますよ~
あぁ、私の頂いた宿題の蓮は……いつになるやら
でも、あのままでも素敵なので、しばらくそのままです
嬉しいね(^_-)-☆
野菊 2010/03/28(Sun)18:54:56 編集
生地によって、感じが違いますね~
若作りが上手なのんちゃんであります。(笑)
我が家の糸車に、おしりがスポッとはまりました。
ハスの実は、布を詰めなくても充分サマになりますよね。
これから、玄関にどうやって居座っていただくか
試行錯誤しています~
…ってことで、みみちゃんによろしく~

もん  2010/03/29(Mon)08:53:30

福うさぎさん

みみちゃんにのんちゃん・・・
うちの赤い着物を着た子は、名前を何にしようかしら・・・
悩みますねぇ。(;一_一)
着ている着物に桜の模様が、あるし、横浜と鎌倉で
桜を見てきたばかりなので、
うちの子は、「さくらちゃん」にします。
「さくらちゃん」をよろしくね。
小町 2010/03/30(Tue)21:47:12 編集
さくらちゃん、いいですね~
最近、めっきり和風の名前が少なくて…
カナをつけてもらわないと、読めないような~
和風の名前が、新鮮に感じます。
着物の生地は、やっぱりいいですね~
さくら…  山下公園で見た思い出の桜…
この時期に生まれた福うさぎさんに、ぴったりです!
もん  2010/04/01(Thu)10:36:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]