忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はかなり冷え込み、一日降ったりやんだり…
いよいよ、景色も冬らしくなってきました。

ひさしぶりに、外の雪をプラスチックのスコップでガリガリと!
雪かきは大変ですが、雪国の大変さを楽しんでいるような
ワクワク気分もちょっぴりあったりします。
回り近所の年配の方は、待っていましたとばかりに
朝も暗いうちから、スノーダンプで隣との境界をつけてきれいに雪をどけます。(笑)

外の鉢は片付けてありましたが
外階段とかベランダの縁にのんきに並んでいた鉢を
先日の休日、さすがに一部を残して部屋やベランダに取り込み
そして、部屋のあちこちに配置~

花が少ない冬の間は、お気に入りの多肉植物を~

   

   

そして、今まで使っていた傘立てがだいぶ汚れてきたので
スーパーの貯まったポイントで
信楽焼きのふくろうの傘立てと交換しました。
先日それが届き、鉢がなくなりガラーンと寂しくなった
玄関前に置きました。
我が家に福を運んできてね~



その日の夜、生え際の白髪が気になりカラーを~
夕飯を出し終えて、黒いTシャツを着て黒いタオルを肩にかけ
  イザ!  というところで
娘から、『染めてあげようか~?』 とお声がかかり・・・
娘に染めてもらうのは、
    嬉しくもあり・・・  恥ずかしくもあり・・・



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

可愛いものいろいろ~

魔女の宅急便ですね~これももんさん手作り?下の棚のは
パンですよね!見覚えのあるお猿さんや牛、おやふくろう
さんもいるんだ!!ヘアカラー、私はいつもウエラのを使って
います。夫が臭いを嫌がるので、一人の時間にこっそり
やります~1ヵ月に一回は、結構面倒だわ~~
beadsLH 2009/12/19(Sat)08:01:43 編集
この鉢のシリーズの通販がありまして・・・
つき一回の頒布会だったんですけど
全部はいらないし、問い合わせたら
欲しいものの月だけ一割り増しで買えるって聞いて
何個かかいました。鉢だけでもかわいいです。

ヘアカラー、泡で染めるものはムラなく仕上がりましたけど
色落ちが早いので、今回は繰りー目タイプのこれにしてみました。
匂いも、きつくなかったですよ。
ま~  多少匂っても主人もリビングで染めてあげてますから
お互い様ってことで!
もん  2009/12/21(Mon)08:55:25

福が、来ますように

植物ともんさんの作品が、よくあっていますね。
ふくろうの傘立て、素敵ですね。
きっと、福が、来ると思いますよ。
娘さんに髪を染めてもらえていいですね。
やっぱり、女の子は、いいなぁと思います。
小町 2009/12/19(Sat)21:08:15 編集
どうか福がきますよ~に!
女の子は、こんな時いいなって思います。
でも… .. … ..
女同士、お互い考えてることがわかりますから
ある意味ライバルにもなりますしねぇ~(笑)
その点、男の子は単純で(息子だけかも…)わかりやすいですし~  
  将来に期待してまっす!
もん  2009/12/21(Mon)09:00:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]