忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも、ワクワク気分はどこへやら~(笑)
土曜から昨日にかけ、雪が降り続いていました。
一晩にドカッと降るから 《ドカ雪》?

前日の夕方雪を片付けたのに、朝はこの有様~
窓からのぞいたら、お向かいさんは薄暗いうちからさっそく始めてます。
主人は、昨日夜中サッカーを見ていて起きてきませんし
とりあえず、一人で始めますか~

まずは、車に積もった雪をスノーブラシで落としまして
あとは、スノーダンプでひたすら道路と我が家の消雪パイプのところに運びます。
半分(正確には2/5) やったところで、退散~
残りは、主人にやってもらいましょっ!
《あそこの家は、奥さんしかしないわ…》 なんて言われたら
主人の顔をつぶしますからねぇ~(笑) 



ベランダの縁にも、こんなに雪が~
あ~  もう一回、松前漬けを作らなくっちゃねぇ~



学生時代の友人に会いに行く予定だった下の娘・・・
電車が雪で運休とのことで、断念。
・・・ってことで、ココアパンをベーカリーに仕込んでから
二人であちこち、買い物に行きました。



消雪パイプのない細い道路は、雪でぼこぼこに・・・
途中、除雪車に遭遇したり・・・
思いのほか時間がかかり、帰ってきたらパンはすでに焼けていて
せっかく、チョコチップまで入れたのに
型から出したら、まわりが固くなっていました。

夕飯は、その娘が 《チキン南蛮》 を作ってくれました。
肉屋さんでもらったカレンダーについていたレシピです。
たたいて伸ばした鶏肉を、牛乳と小麦粉につけること二回。
5人分の鶏肉を仕込み終えた頃には
指にからんだ小麦粉のダマで、手がすごいことになっていました。(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

積もりましたね

そちらも積もっていますね。
こちらも、雪が、降り続いています。
雪道のお出かけは、時間が、かかりますね。
ココアチョコチップパン、美味しそうです。
チキン南蛮は、作ったことないのですが、
タルタルソースをかけるのですね。
娘さんが、作ってくれていいですね。
小町 2009/12/21(Mon)08:19:33 編集
昨日の夕方には、雪が落ち着き
今朝も、新たな積雪はなかったんですが
なんだか又、ちらついてきました。
今、息子を学校まで送ってきましたが雪道の運転は恐かったです~
ココアパンは残り…  これは、今日バイトに持って行きます。
チキン南蛮は、ポン酢がきいておいしかったですよ。
主人は、タルタルじゃなくて葱味噌をつけて食べていました。
もん  2009/12/21(Mon)09:04:50

凄いですね・・・

ドカ雪、凄いですね。朝のお仕事が増えて、大変~ご主人
にも頑張ってもらいましょう~今朝から三連休で、お掃除
に力、入れています。片づけるうちに、いろいろ見始めて
時間がかかりますね。カーテン洗いに3度も洗濯機を回し
ました~フゥ~チキン南蛮、美味しそうね。牛乳と小麦粉
をつけるんだ!作ってくれて、嬉しいですね。最近、我が家
の娘たちは、何もしません~高校生の時の方が、よくやって
くれました。最近は家にいるのかいないのか、ご飯がいるの
かいらないのか、これさえわからないので、当てにできない
のです~
beadsLH 2009/12/21(Mon)11:49:43 編集
ドカ雪は、おさまりました。
今朝は、バリバリ!
息子を学校に送ってくるのが恐かったです。
二学期終了まで、もう少し~

娘は、たま~~~に作ってくれます。(笑)
花嫁修業…?

片付けていると、いろんな発見がありますよね。
一番時間のかかるのが、アルバムの片付け?
ページをめくり始めたら、懐かしさに浸って
どうにもこうにも進まない!
もん  2009/12/22(Tue)09:15:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]