忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、主人が風邪をひきまして一日中ゴホゴホと…
同じ部屋にいるんだからうつらないわけないですよね。
週末から喉の痛みがあり、それが咳になって
週始まりには、寒気が…   ブルブル

昨日は、出かける直前までバイトを休もうかどうしようかと悩み…
結局、行っちゃったんですけどね。
そしたら、今度は鼻水がとまらな~い!
一足先に赤鼻のトナカイ状態に~

新型インフルエンザが、はやり始めた時に買い置きしたマスク 。
家族で使うので、あれよあれよとなくなっていきました。
新型インフルエンザが日本に上陸した頃は
マスクがお店から姿を消し、一時はどうなる事かと思いましたが
今は、山積みに売られていて価格もそれなりだし
使い捨てマスクって、清潔でいいですよね~



最近、朝晩かけている眼鏡のフレームがゆるみやすくなり
とうとう、今朝はポロリととれちゃいました。
フレームの接合部分が割れたようです。

まだ買って一年くらいだし、このフレームは気に入っているので
できれば同じフレームにしたいんですけど
片方のフレームだけ売っているわけないし
新しく作るのと、たいして値段が変わらなかったりして・・・



今日、バイトが終わってから行ってみようかな~と。
次から次へと、野暮用があるものです。

  明日は、休み・・・
今日も頑張ってバイトに行ってきま~す!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

赤鼻のトナカイさん、大丈夫?

風邪ひいちゃったんですか~お大事にしてくださいね!
最近、朝起きると、乾燥のためか、喉が痛い!でも風邪
は引いていないのですがね。
私の眼鏡(老眼用)も、使いこまれて、傷だらけ~もう1段階
上の度数にもしたいし・・・
バイト、気を付けていってらっしゃい~
beadsLH 2009/12/09(Wed)10:50:15 編集
赤鼻のトナカイが・・・
今日は、薬が効いているようで少しいいようです。
でも、鼻ばかりかんでいたから皮がむけちゃって…  無惨!
この時期、空気が乾燥しているせいか喉の痛みが多いです。
話さなければいいのですが、話し始めると咳き込んでしまい…
私に《話すな》と言われてもね~  無理・無理!
もん  2009/12/10(Thu)15:04:39

お大事にね

風邪、お大事にしてください。
使い捨てマスクは、一時、店頭から消えましたね。
あわてて、ネットで500枚買いましたが、最近では、
スーパーなどにも出回っていますね。
まだ、買って1年ほどのめがねが、壊れて困りましたね。
壊れるの早すぎますね。
お気に入りのめがねが、見つかるといいですね。
小町 2009/12/09(Wed)16:10:16 編集
風邪、大事にしすぎて
朝掃除も途中で、ウトウトしました~(笑)
店頭からマスクが消えた時期に
やはり、ネットでは売ってたのですね。
500枚も購入したら、当分は買う必要はなさそうですね。

昨日、めがねを購入した弐萬円堂に行ったら
フレーム交換は、12600円だとかで
『右フレームだけ交換できるか、調べてみます』とのことでした。
たぶん、眼鏡をしたまま右下に寝てテレビを見ているので
力がかかったんだと思います。
それにしても、壊れるのが早すぎ!  プンプン

もん  2009/12/10(Thu)15:14:16

お大事に

私も喉が弱いので、辛さ分かります、
寝るときもマスクですね! でも、何時の間にか取れていて・・・σ(^_^;)
風邪は、美味しい物食べて、ゆっくり休養が一番です、上手く時間調整して休んで下さいね。

フレームね~ 私も合わなくて(ーー;)

shigeko 2009/12/10(Thu)21:48:27 編集
マスクって、喉が潤いますよね。
私も、咳のひどいときはマスクをして寝ていました。
朝は、なぜか首にマスクが~

昨日、弐萬円堂から連絡があり
片方だけの取り寄せ可能で3150円済みそうです。 よかった~
このフレームは、デザイン重視で接合部分が少なくって
壊れやすいみたいです。
お店には、あんなにたくさん種類があるのに
お気に入りのものって、なかなかないですよね。
もん  2009/12/11(Fri)10:55:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]