忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日の雨で、雪はすっかり消えました。
除雪車が集めて積み上げた雪の山はさすがに残ってますけど…

マリア様が生まれた今日が本当のクリスマス?
でも、帰りに寄ったスーパーはすでにツリーもはずされ
売り場はすっかりお正月仕様に変わってました。
我が家は、日曜日までクリスマスのまま・・・  かな?
わぁ~   あと一週間で2009年も終わりなんですね。  (;^_^A

昨日の休みは、台所まわりの食品を整理しまして…
気になるのは、冷凍庫の中!
勝手に捨てられませんから、今朝主人にチェックしてもらい
たまりにたまってた釣り餌をドサッと処分しました。
  これで、冷凍庫はすっきり~



バイトに行ったら、店長のさし入れが~
大きなデコレーションケーキ二個が、アッというまに・・・



そして、毎年いただくお正月用の黒豆やらくるみやら
煮菜用の漬け菜と酒粕を友人からいただき・・・
だんだん気分も、お正月モードに~



そうそう~ 昨日夜、娘がちょこっと帰ってきまして・・・
いつも、なにやら色々と持ってくるんですけど
その中に、あのラスクがあるではありませんか!
娘がはまっているというラスクは、Harada だったようで・・・
ちりめんのかっぱのストラップは、さっそく携帯に~



さてと、これから夕飯の支度を~
今日は娘たちは帰ってこないようだし、冷蔵庫の残飯整理です。(笑)
賞味期限が今日までのお豆腐で麻婆豆腐と
味噌漬けにした豚の切り身が一枚と
ひじきの炒め煮でもしようと思っています。

それにしても、冬休みに入っている息子の部屋から
何人かの低音の叫び声が響きます。
毎日友達を読んでは、遊びほうけているようです。
   うるさ~い!!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010年に向けて~

あと一週間で2010年かぁ~そろそろお正月モードですね。
我が家は今夜は鶏のから揚げと、湯豆腐、生春巻きでした。
今日は台所半分を磨きました。冷蔵庫も次の休みには
しないと・・・明日は紙ごみを出して・・・することいろいろ
あるわ~
ラスク、お味はどうでしたか?結構娘さん、美味しいもの
知っているんですね。私も今度買ってみよう~
beadsLH 2009/12/25(Fri)23:03:04 編集
今年も、残すところ、あと5日・・・
beadsLHさんから、いただいた手作りカレンダーも
いよいよ最後の一枚になりました。
ここにきて、本当にしなくてはいけないことが
おしよせてきています。
いつもよりいろんなことをやっているのに
パソコンに向かう時間を削られてしまうのは
主婦の方たちのブログの宿命…?

上の娘は仕事柄、色んな所に行って色んなおいしいものを
口にしたり情報を得たり…
私より、かなりのグルメになっているようです。
Haradaのラスクは、バターの香りとともに
サクッとしておいしかったですよ~
もん  2009/12/27(Sun)08:54:27

無題

バイト先の店長さんの差し入れケーキ、うれしいですね。
「煮菜用の漬け菜」は、初めて聞きます。
煮てから漬けものにするのですか?
息子さん、大学も決まり、のんびりできて良かったですね。
お母さんは、うるさいでしょうけど。(笑)
小町 2009/12/26(Sat)21:23:58 編集
店長は、1~2年で変わりますけど
店長によって様々です。
何もしてくれない店長もいますし
忙しくて大変だったと大入り袋に自前の500円玉を入れて
みんなに配った店長もいましたし…

煮菜(にいな)はもしかしたら、郷土料理なのかもしれませんね。
夏に採れたタイ菜や野沢菜を塩漬けしておいて
冬に塩出しして、打ち豆(大豆をつぶしたもの)と
酒粕を好みで入れて、炒め煮にしていただきます。
雪国独特の保存食なんでしょうね~
もん  2009/12/27(Sun)09:04:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]