忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りも終わり、今週はもうお盆ですね。
明日には、娘が会社に最後の挨拶を兼ねて帰ってきますし
あさっては、義姉が来るようです。
ヤバイ!  奥の部屋を片付けなきゃ~
忙しい一週間になりそうです。

昨日、五時起きして主人と息子と三人でお墓の掃除に行ってきました。
早朝とはいえ、虫対策は万全に~
それにしても、手のシミが・・・  年々、増えていく~(泣)



お寺の庭には、数々の蝉の穴が・・・
一時間ほどの掃除のあと、蝉のぬけがらをとりまして
我が家のあちこちに、飾りました。
  ん~  夏っ!
いい感じ~~~
   

   
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様

お墓掃除、お疲れ様でした
でも、男性陣が一緒で良かったですね
蝉の抜け殻、楽しいオブジェになりますね(笑)

何かに刺された足は大丈夫ですか?
私も虫さされには弱い方で、やはり美味しいらしく
誰よりも刺されます
痕が残らなければいいですね、お大事に!
野菊 2010/08/10(Tue)17:36:01 編集
一週間たって
ようやくかゆみがおさまってきました。
なかなかしぶとかった~
年をとると、傷はそのままシミになるからいや~ねぇ~
今回は、たいしたシミにはならなかったみたい。  ホッ!
もん  2010/08/11(Wed)23:50:58

もうすぐ、お盆ですものね。

お墓は近いのですか?たくさんのセミの抜け殻を集め、
見事に飾り付けしましたね。あれっ!私がダメにした
グリーンネックレスでしたっけ?元気そうですね・・・
ただいま、バジル育成中。これは、成長してくれるかな?
まだ双葉です。
beadsLH 2010/08/10(Tue)17:42:28 編集
お墓は、車で5分くらいのところです。
蝉の抜け殻が、部屋のあちこちにとまってます。
そうです。 グリーンネックレスです。
我が家のグリーンネックレスは
だいぶ禿げ上がってきたので、玄関用に小さいのを買いました。
バジルは、種から?
いつか、beadsLHさんの食卓にのぼるのを楽しみにしています。
もん  2010/08/11(Wed)23:56:46

無題

娘さんもお義姉さんも帰省されて、お忙しいことで
しょうね。
お墓掃除、お疲れ様でした。
我が家のお墓は、市の霊園にあるので、
市でお掃除もしてくれるので、いつもきれいで
助かっています。
蝉のぬけがら、たくさんありますね。
うちの庭に蝉は、たくさん来るけど、ぬけがらは、
見たことないんですよ。
小町 2010/08/11(Wed)19:58:31 編集
我が家の人口密度があがり
毎日、賑やかです。
私は、バイトに逃げます~(笑)
今年は、お盆に休みがとれて
明日・あさってと、ひさびさの連休です。
疲れそうな連休になりそうですけど…

毎年、お墓掃除にいくと何故か蝉のぬけがらを拾いたくなります。
今年は、いつもより少なかったような~
もん  2010/08/12(Thu)00:03:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]