忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けてからというもの
連日の暑さに、雨が恋しくなり…
昨日の夜、突然バシャバシャと降り出しました。
クーラーをつけていたので、しばらく気がつかなくって
南側の窓から、かなり雨がはたきこんでいてグショグショに~

今朝も、朝から雨です。
ムッとした暑さはありますけど、過ごしやすいです。
そんな休日~  バンザ~イ!

って、思ったのもつかの間・・  
みんなを送り出したら、お婆ちゃんがきまして・・・
『〇〇(私の実家)に、お中元に行こうと思っていたんだけど
  行けなくなって…  代わりに、これを持って行ってくれない?』 と…

今日の休日は、私なりに予定をたてていたのに~
まっ、私の実家ということもあり断るわけにもいかず・・・  ブツブツ・・・
預かったものを持って、実家に車を走らせました。
母とゆっくり話をすることもなく、こ一時間程度で
もらうものだけもらって、そそくさと帰りまして・・・(笑)

私が結婚する頃は、披露宴にご近所さんも呼んだものですが
今は、そんなこともなく・・・
最近は、このあたりでは子供が結婚すると
報告みたいな感じで、お返しのいらない程度のお菓子を配ります。
近くのお菓子屋さんで、昨日予約しておいて
向かい三軒両隣と、お世話になってる裏一軒に配りました。



ベランダの小さな鉢にからませた《ルコウソウ》
今年も、色鮮やかに咲きました。
外の大きな鉢は、ツルばかり伸びてまだなんですけど・・・

なにげなく調べてしまった花言葉は・・・  《私は忙しい》
ん~  まさしく、今の私?
他にも、《情熱》 《常に愛らしい》 の花言葉もあるようですけど・・・

   

実家にいる間に、娘から電話が~
『我が家の親子丼のレシピは?』
ん~  どんぶり物は、いつも適当ですからね~
今日は、親子丼を作るようです。
あれから、娘から送られてきた夕飯の写メあれこれ~
日に日に、品数も増えているようで・・・

仕事から帰ってきた旦那様が、
夕飯後の洗い物も、してくれるようで・・・
うちの主人に、そのことを言ったら
『 ・・  フッ  ・・  ・』  と、言葉にならず・・・

  

今日は、他にも銀行と郵便局にも行きまして
疲れた休日~   って、感じでしたが
近くに今日開店したお店にて 《味噌詰め放題》 との事!
お店の方が呆れるほどに、
カップにこれでもかというくらいてんこ盛りしまして
一日の疲れを癒しました。(笑)
おそるべし!ストレスのたまったおばさんパワ~~~~
  

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

雨・・・晴れ?

こちらも土砂降りだったり、晴れたり、忙しい天気です。
過ごしやす気はしますが、明日からまた猛暑日になりそう
です~
地域によっていろいろ習慣があるのですね。お返しのいら
ない程度の品物は、いい習慣かもね・・・
お嬢さんのお料理も日に日に上達していくことでしょう~
母のレシピを聞かれるって、嬉しいですね。今はメールで
すぐ聞けるし!!
そう言えば、前仕込んだ味噌はまだでしたっけ?前も聞いた
かな~
beadsLH 2010/07/30(Fri)09:55:21 編集
今日から、又暑くなるようで・・・
娘が結婚する前に、我が家のレシピをノートにまとめておくわね
って、言ってたんですけど
バタバタしている間に、行っちゃいました。

手作り味噌…
私が忘れていたのに、よ~く覚えていてくださいました!(笑)
おかげで、昨日その味噌を~(↑のブログにて…)
確かに去年よりおいしく仕上がってましたけど
たぶんもう、作らないわ~
もん  2010/07/31(Sat)06:05:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]