忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、梅雨が明けたようですね。
昨日・今日とムッとした暑さでくらくらします。
   ホント、くらくら~

入籍だけすませた娘…
なんだかんだて、ン年勤めた仕事先の引継ぎを終え
八月中旬まで、有休消化に入りました。

…で、お世話になったアパートを引き払う事に!
この水曜日、バイトが終わってからそのアパートの片付けに~

テーブルはもはやなく、物が散乱した部屋に新聞を敷きまして ・・・
その日は疲れていて、夕飯を食べただけでバタンQ~



次の日は朝から、二人で汗だくで頑張りましたとも!

まずは、会社側が用意してくれた冷蔵庫の冷凍室の霜とり。
フライパンにお湯を沸かしまして、強制的に霜を溶かしながら・・・



一番の難関は、やっぱり台所~
換気扇をはずしてゴシゴシ・・・
ガス台をゴシゴシ・・・
壁に貼られたステンレスをゴシゴシ・・・



トイレ・お風呂場もゴシゴシ・・・
あっちもこっちも、ゴシゴシ・・・

会社側で、ハウスクリーニングを入れるとのことなので
あとは、さ~っと全体を掃除しましてなんとか終了也~

部屋の荷物はかなり前から娘が、
新居や家に振り分けて持ち帰っていましたので
アパートには、必要最小限のものだけでしたが
それでも、軽自動車の荷台にやっと詰め込みました。



   お・終わった~~~
その分、我が家は荷物の山~
あれから、ずいぶん片付けてはいたようですが
明日、とりあえず新居のほうに行くようです。
今度は、アチラの片付けかな?
落ち着くのは、いつになることやら・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様!

お引越しの準備を終え、今はちょっと淋しいかな~
別に暮らしていたとはいえ、やはり、遠くに行ってしまう娘
さん、自分の手元から離れた感がありますよね。
暑い夏、元気に乗りきってくださいね。
beadsLH 2010/07/18(Sun)08:50:23 編集
最後の最後まで、バタバタしていて
淋しいって感じる暇もなかったです。(笑)
八月のお盆の頃に、会社に挨拶も兼ねて帰ってくるようですし
なんだか、お嫁に行った感がないんです。
それにしても、急に夏がやってきて体にこたえますね。
beadsLHさんも、元気にこの夏を乗り切ってくださいね。
もん  2010/07/19(Mon)10:08:14

おめでとうございます

お片付け、
お疲れさまでした~。

おめでとうございます☆
ユコ 2010/07/19(Mon)17:24:59 編集
ありがとうございます。
母として、もっと感情的になるのかと思いきや
片付けや挨拶状などなど、そちらに追われて
いつもの『行ってらっしゃ~い』気分でした。

ブログ、いつも拝見しています。
すっかり、温泉ソムリエですね~
もん  2010/07/21(Wed)08:34:52

お疲れ様 Ⅱ

引っ越しのお掃除は大変!
でも、お嬢さんと二人なら、それもまた楽し!かな(笑)
荷物って意外とあるものですよね~
こんな天候ですから、疲れが出ませんように、
お体お大事にして下さいね!
野菊 2010/07/20(Tue)19:10:41 編集
くたくたです~
一人住まいとはいえ、結構な量がありましたから…
掃除するたび…  たとえば、
換気扇の掃除を始めると『どうやるの?』と、聞かれ…  
あ~  こういうことも教えなければいけなかったんだと
花嫁修業をしながらの、引越しになりました。
もん  2010/07/21(Wed)08:39:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]