忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [888]  [887]  [886]  [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週までの我が家の冷蔵庫・・・
こんな注意書きが張られていました。



この家を建てた時に購入した冷蔵庫・・・
息子が、小学校に入学したときですから
かれこれ、14才ってとこでしょうか。
物を冷やすには、申し分なく働いてくれていたのですが
数週間前、左側の扉のパッキン(?)が、壊れてしまいました。

     ↓ ここの部分~


この左側のドアさえ開けなければ、なんの問題もなく・・・
でも・・・  やっぱり、なにかと不便ですし
14年も使えば、これも寿命なのかと・・・
先週、新しい冷蔵庫に買い換えました。

こちらがこれから十数年お世話になるNew 冷蔵庫!  前と同じみたい?
作り付けの食器棚の色と合わせて選ぶので
たいして、なんら代わり映えもなく・・・(笑)



おかしなもんで、左側の扉を開けてはいけないという習慣が身につき
しばし、家族全員 左側に入ったものを、右側の扉をあけて
手探りで、左側の食品を出してましたっけ!

こちら ↓ は、超短命だった布団の下に敷くすのこ!
息子の部屋は、フローリングなのですが
部屋を広く使いたいがために、いつのころからかベッドから布団になりました。

息子が思春期になるまでは、勝手に部屋に入り
シーツを交換したり布団を干していたのですが
もう今では、部屋のドアを開けて  見てはいけないものを見てしまった
と、ばかりに・・  やばいっ! と  バタン!

・・・で、布団が湿気(かび)そうなので、布団の下に敷くすのこを購入~
たしか、今年の梅雨時だったような。
ある日、廊下に  所々板が割れたすのこが出されていて・・・
このすのこ、数ヶ月というあっけない命でした。
全く、息子はどんな使い方をしたんだか・・・(怒)



この壊れたすのこ・・・  
今は、ゴミにして捨てるのも大変ですから
押入れの下敷きとか、板をとって布を下げて屏風代わりに~ とか
何かにならないかと頭を悩ませ・・・
結局、めんどくさくなってお爺ちゃんにヘルプ~

お爺ちゃん・・・  『ん~ 考えてみる・・・』 との事。
もしかしたら、台風に供えて菊を部屋に避難したときに
菊の下に敷く何かに変身させるかも~  に、期待。
切り刻まれて、ゴミになるかもですが・・・

先々週のころだったか、隣の家のお爺ちゃんが
  『お~い、お~い、お~い!』
と、家族の人を呼んでいる叫び声が聞こえました。
奥さん(嫁)はそれに答えて返事をしているにもかかわらず
お爺ちゃんは、何回も叫んでいるのです。  えっ、何?

なんだか、おかしいな~  とは、思っていたのですが
はっきりとはわからないのですが、どうやら痴呆が始まったらしく・・・
この時期、いつもは開けっ放しの玄関が最近はずっと閉まってます。
隣のお爺ちゃんは、毎年 玄関先にフウセンカズラを育てていて
かわいいので、声をかけたら隣のお爺ちゃんが苗をもってきてくれ
それ以来、私も種をとって毎年フウセンカズラを育てています。

今年も、お隣の玄関先にはフウセンカズラのかわいい実が揺れています。
来年も、これを見ることができるんでしょうか?
  ふぅ~  なんだか、せつないですね。

そうそう・・・  
先月のことなんですけど
リビングで飼っていた黒出目金が亡くなりました。
  享年 2歳・・・  原因は、食べ過ぎによる肥満・・?
相棒のひ〇目金を亡くしてから、一人淋しく泳いでいたのですが・・・

生き物はこれがあるから、せつないですね。
その日の朝、川に流してあげまして
台所で飼っていた私が金魚すくいでいただいた
黒出目金をその水槽に移しました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

去年は電化製品の買い替えが多かったです。そのうち娘たち
もいなくなり、冷蔵庫はそう大きくないものにしましたが、未だ
出る気配がなく、もうちょっと大きいのにすれば良かったわ~
と感じています。両開きの片方だけ開けてしまうに爆!習慣
ですね・・・
ここ最近また暑さがぶり返しました。そちらはいかがですか?
beadsLH 2011/09/13(Tue)08:52:33 編集
どうせ、壊れるなら去年の方が~
冷蔵庫にも、エコポイントがついていたような…
長年使っていたので、そろそろ買い替えの時期だったんですけど
壊れないのに、買い替えするのも~
あのあと、今度は乾燥機が壊れました!
これは、めったに使わないのですが
じめじめした梅雨時に、タオルなどカラッと乾かしたりする時には
ないと困るような…
10年たつと、色んなものにガタがきます~

こちらも、今日も残暑が厳しいです。
もん  2011/09/15(Thu)13:40:04

無題

生き物はねぇ~、植物さへも枯らすとせつないのですから
可愛がっていた金魚さんではなおされですよね。

祝!新しい冷蔵庫さん
美味しい物が沢山、収納されるんでしょうね。

kazu 2011/09/14(Wed)16:39:31 編集
冷蔵庫の大きさは
収納の扉とか色で選んだのですが
大きさは、以前の物よりやや小型で…
20リットルの差が思ったより大きく
以前より、物が入らない感じです。
まっ、買って収納してそのまま捨てるなんて失敗も多々あるので
無駄な買いだめしないようなこの大きさに慣れないと…

2代目の黒出目金…  長生きするように
えさの量を控えてます。
もん  2011/09/15(Thu)13:47:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]