忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日、早寝したせいか五時には三人とも起床~
主人は三回目の温泉へ!

朝食はバイキングで・・・
人が作ってくれたものは、なんでもおいしい私です!

お世話になったお宿の前で、パチリッ!
今日は、バイトは休みをとっていたのでたので印刷をして
  さらにそれをパチリッ!
あえて、見えにくいところがミソです!(笑)



我が家用と・・・
母には以前と同様、思い出のパンフレットとか入場券を一緒に貼って
アルバムを作ってあげようと思っています。

ん~ こちらは、さくらんぼ狩り~
はしごをアチコチに運んだりして結構食べました~



ん~  こちらは、バラ園とゆり園。
バラもあやめ同様、殆ど終わっていましたが
ゆりは満開でした。  きれいでしたよ~



バスに乗るたびに、手荷物が増え・・・
母には杖をついての見学で、ちょっときつかったかなって感じですが
おかげで、思い出がいっぱい出来ました。

帰りのバスの中・・・
新潟の中越地震を映画化した《マリと子犬の物語》のDVDでした。
あの時の恐い思いがだぶり、涙・涙の帰路となりました。

草津温泉の時は、綾小路きみまろのDVDで
思い当たる自分像に、ゲラゲラ笑って帰ってきたんですけどね。

お宿で、母が 『葬式用の写真を撮って・・・』 と・・・
父は、亡くなる前にちゃんと写真屋さんで撮って準備をしていたんです。
それで、母もそれなりにいい写真を残しておきたいと思ったようで・・・
ま~  わからないでもないですが・・・
部屋で何枚か撮ったんですが、どれもこれも不自然で恐い(?)顔!
ゆり園で撮った自然な写真が一番いいようで・・・

母は、足腰が年相応に弱くなったものの
まだまだよた愚痴を言うほど元気です!
本人が納得のいく写真が撮れるまで、毎年撮ることになりそうです~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しそうですね

盛りだくさんの旅行で楽しそうですね。
お母さんとの思い出もたくさんできて良かったですね。
お母さんに「葬式用の写真を撮って」と言われるのは、
悲しいけど、その時の写真って必要ですよね。
元気なうちにきれいなお顔の写真を撮っておくのは、
いいと思います。
私は、両親が、亡くなった時にいい写真が、なくて
選ぶのにとっても苦労しました。


小町 2009/07/08(Wed)20:11:33 編集
バラ園に行った時に
もしかしたら、ここで小町さんに合えたんだわ~
って、思いました。
バラは七割方終わってましたが、きれいでしたよ~
お葬式用の写真は、自分の納得のしたものを準備しておきたいようで…
残された家族も、選ぶ手間が省けて便利ですし…
でも~  今のお爺ちゃんお婆ちゃんには
口が裂けても、準備しておいてね…とは言えません!(笑)
もん  2009/07/09(Thu)08:33:45

いい思い出ですね!

いい思い出ができましたね。お母さんともんさん、そして
ご主人と、そう何回も行けるものではないですから~
お土産の赤おに、ご主人の選択のふんどし(本当の
ふんどしとは思いませんでした~)~これらも想い出
深い?
たくさんの写真も撮れてよかったですね。私のイメージ
では、もんさん、背が高い印象なのですが、ご主人は
相当背が高いのかしら・・・
beadsLH 2009/07/08(Wed)22:16:52 編集
いい思い出になりました。
どこに行っても、ひたすらお土産を~
鬼は節分に… ふんどしは、多分いずれ手ぬぐいがわりに~
私は、160cm です~
主人は180弱かな…  最近、若干低くなったような~
息子の身長も主人においつきそうです。
横幅だけは、二人に負けてないんですけどね。
今回も写真を見てガッカリしました。
又、おなか周りが太ってしまって…(泣)
先日、息子に《トリプルおかん~》と言われ~  
ん? 今ならお得な三段腹ってこと?  ムカッ! 無視・無視!
もん  2009/07/09(Thu)08:41:23

素敵な写真です!

お母さんと、こんなにたくさんの写真が撮れて、良かったですねぇ~
もんさん、可愛らしいですね~♪
身長160センチですか、私より3センチ大きいです(笑)
手作りのアルバム、お母さん楽しみにしてる事でしょう
いい旅行でしたね(^_-)-☆

お葬式用の写真、これは大事ですよね
ちょっと考えなくてはいけません・・・

蛇柄のバックの超アップ画像、ありがとうございます
緑が入ってるので、綺麗ですね
正に蛇柄でした(想像がつかなかったので)
えみふく 2009/07/09(Thu)21:20:27 編集
今回は、主人がデジカメで撮ったので
まだまだいっぱいあるんですよ~
今は、いらない写真は簡単に削除できて便利ですね~
はい、そんな画像がいっっぱいありました。(笑)

ちなみに…
バッグはヘビ柄じゃなくて、ヘビの皮です。
だから、だんだんうろこ(?)がささくれだってきて…
ヘビ皮のお財布はお金が貯まるそうですけど
これはもっと貯まるかと思い…  そんな馬鹿な!

もん  2009/07/10(Fri)09:17:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]