忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年から、手がけていた吊るし飾りのうさぎ・・・  
  やっと、できました~  気長~~~

でも、うさぎはおブスちゃんになったので
後姿しかお見せできませんけど・・・(笑)



やっと、半分の干支が揃いました。
内側の輪っかには5本、外側の輪っかには7本ですので
バランスがとれなくて、真ん中に吊るしました。
ちょっとは、賑やかになったかな?



うさぎ・・・   軽快に跳ね回るところから
         運気を跳ね上げる、飛躍するといわれている。

はまぐり・・・  厄除けの意味と、
         一対の貝以外のほかの貝とは決して合わない事から
         夫婦和合の意味を持ち、子供の幸せを願う。

亀・・・     長寿・夫婦円満の象徴とされる。
         又、頑固な甲羅から守備が堅いことの象徴とされる。

ほおずき・・・  女性の守り神とされ
          婦人病などの薬効の願いをかけて飾られる。
   
  
年が明け、やっと少し針仕事モードに~
これからますます目が離せないオリンピック!
応援しながら、この勢いで針が動かせるといいけど・・・
はてさて・・・  次回の干支の完成はいつになるんでしょう?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

見事ですね

ひとつひとつ手作りしたつるし飾り、素晴らしいです。
私も数年前から、つるし飾りの本を数冊、買って見ているのですが、なかなか、やり始めることができないでいます。
小町 2010/02/17(Wed)20:05:07 編集
吊るし飾りは、
もう何年も前からず~っと作りたいと思っていて…
作ろうと決心したのは、娘の通販でこのキットがあったためと
そして、何よりブログ効果で作ろうと決心したような~
本当は、もっと趣のある表情のものを作りたかったんですけど
キットだと、布と材料を一から揃える必要もありませんし…
完成するには、あと数年かかりそうです。
もん  2010/02/18(Thu)09:37:22

半分できたんですね!

努力家のもんさんらしく、忘れた頃に、吊るし飾りが登場
しますね~随分立派になってます。こんな可愛いのが、自分
で作れるなんて、いいです。出来あがった時の嬉しさは、
きっと想像以上でしょうね!うさぎちゃん、アップで見たかったわ~
beadsLH 2010/02/17(Wed)23:40:37 編集
はい、やっと半分です~
自分でも、忘れた頃に吊るし飾りの針を進めています。(笑)
表情のあるものは、本当に難しいです。
目とか口とか、ほんの1mm の違いで
顔が、グッと変わってきますから~
それがまた、手作りの良さなんでしょうけど…


もん  2010/02/18(Thu)09:43:26

素晴らしいっ!

おブスちゃんのうさぎさん、後ろ姿がいいですね~(笑)
表情がある物は、作るのが難しいですよね
でも細かい仕事をコツコツと、もんさん頑張っていますね
半分でも、充分に豪華になって来ました~(*^^)v
オリンピック、話題がいっぱいで楽しいですね
野菊 2010/02/18(Thu)20:28:25 編集
ようやく半分~
本来、かわいい表情のウサギは…
この時期、ウサギの顔をたとえて言うなら
男子フィギアで金メダルをとった《ライサチェク》って感じです。(笑)
黒い刺繍糸で、目と口がくっきりとりりしくなってしまって~
もん  2010/02/20(Sat)08:40:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]