忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、最近経験したことのない猛吹雪でした。
地吹雪で雪が舞い上がり、目の前は真っ白~
下の娘からメールがきて、運転するも視界ゼロで三台事故ってる車に遭遇したとか…
去年、娘は車一台廃車にしましたっけ!(笑)

そんな天気でも、容赦なくシフト通りバイトへ~

先日カットした髪は振り乱れ、体の芯まで冷えて到着~
…で、ホッと暖まるものをいただいちゃいました。
バイト先の若い友人が、最近凝ってるというフェルトで作った雪だるま!

なんでも、ふわふわのフェルトに針をさして繊維をからめ形を作るそうで…
今は、いろんな手芸があるんですねぇ~

とりあえず、このあったかい雪だるまを窓辺に飾りました。

   

窓といえば・・・
この寒さで結露の量も、半端じゃありません。
窓枠の上にはしずくが並んでいて、ポタポタと落ちるほどです。
勿論、タオルは各窓に置いておきますが
拭いたところですぐビショビショになり、結露を拭きとれません。

去年、吸水スポンジのついた窓用の小さなモップ(?)を
買ってみたんですが、使い心地はいまいち!

  

今年は、浴用品のコーナーでこの吸水スポンジを見つけ
これ一個で、350cc 吸うというコチラを購入してみました。



結露ワイパーで窓についた水滴をすくったあと
これで窓をなでるのが、一番簡単ですっきり結露がとれる気がします。
拭いたあと、またすぐに結露はたまりますけどね~
拭いてはすぐつく結露と毎朝勝負しています。
勝敗は、まちがいなく結露に軍配~(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

可愛い!

可愛い雪だるまですね。窓辺に飾った雪だるまの隣の隣、も
しかして、釣り中のご主人??タバコくわえて、釣りざお、垂らしているように見えますが…もんさん作?もし、そうだった
ら、とても楽しいです~
昨日は新潟大雪で大変でしたね。事故がありませんように!
beadsLH 2010/02/08(Mon)09:55:48 編集
実物は、もっとかわいいんですよ~
フェルトのあの感触は、画像には映しこめませんから~
beadsLHさんの、ふわふわのチャームもたぶん
実物はもっともっと素敵なんだとあらためて思いました。

隣の隣は、主人の会社の方が趣味で作ってくれました。
100均の飾りに紙粘土をつけて顔だけ変身させたようです。
タバコをくわえて釣りしている姿はまさしく主人そのもの!
顔なんか、吹き出さずにはいられないほどそっくりです。
雪の神様も、今週は一休みするようです。
もん  2010/02/09(Tue)09:49:28

無題

寒いよね~ (はるな愛ちゃん風に…)笑
どんな地吹雪でも、運転しなきゃいけないし
お互いに気を付けましょうね

雪だるまも勿論可愛いけど
ご主人も素敵~~~!似てるんですね~(#^.^#)
他にも、楽しい物がたくさんですね

結露は大変ですね
我が家は、和室一室だけ結露がありますが
拭く位で治まってます
野菊 2010/02/11(Thu)18:54:23 編集
毎年、結露は悩みの種です。
リビングだけは、FFヒーターなんで
結露どころか乾燥がはげしく、加湿器を使っているんですが…
寝室とか子供部屋はダラダラです。
特に、普段使わない子供部屋は目が行き届かないので
真っ黒になって…  見たくありませ~ん!
このあたりでは、二重サッシにしてるお宅も多いようです。
もん  2010/02/12(Fri)09:31:16

無題

雪だるま、かわいいですね。
ふわふわフェルトのこと、知りませんでした。
御主人、ハンサムですね。(^_-)-☆
我が家は、結露は、まったくでません。
ストーブで乾燥しているので、洗濯物を
部屋干しするとちょうどいい感じです。


小町 2010/02/12(Fri)06:23:10 編集
主人の人形は…
特徴をつかんでいて、ホントそっくりです。
でも、作ってくれる方はまさか実物より
ランクは下げられませんからね~(笑)
結婚前日までは、そりゃ~いい男だった…  はず…?
洗濯物もリビングの続きの奥の部屋で干しているんですけど
それでも、タバコの匂いが~~~
もん  2010/02/12(Fri)10:42:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]