忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪…  降って降って消えて…
       降って消えて…
          降って消えて消えて…
そんなことを繰り返し、春が近づいてるような~
…と、ウキウキさせておきながら
必ずや二月にドカンと降るんですけどね。

宝くじよりは、夢は小さいですけど
手間暇かけた年賀状の微々たる自分へのご褒美の抽選~

今年も又、四等の年賀切手が・・・
まぁ~  今年は4枚でしたから、よしとしましょう。

さっそく、今年の年賀状をファイルに納めました。



ここ数年の年賀切手!
昭和の頃から、とりあえず使わずにとってあるんですけど
以前のものは、たしか息子の手元に~



私が子供の頃は、記念切手とか記念コインを集めるのが恒例(?)で・・・
かなり集めたんですけど、いつの頃だったかそっくり息子に譲り渡しました。

でも、息子にあげられなかったコインが一枚・・・
平成五年の皇太子御成婚記念の五万円硬貨と
母に内緒で、亡き父からもらった100グラムの金の小さな板!

これは、さりげなく飾ってある蛙の口の中に入ってます~
私が呆けて忘れた時のために、あえて書いておきます。(笑)
  娘たちへ!  その時は、よろしく~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こちらもきょうはポカポカ陽気でしたが
今夕方になると、めっきり冷え込んで来ます
こうして油断させて、必ずまた雪が降るのは分かってます!
騙されませんよね~(笑)

我が家は年賀切手一枚だけ(-_-;)
今年も‘当たり’とは縁遠いかもです~
100グラムの金の板が、さりげなくもん宅に…( ..)φメモメモ
覚えておこうっと !(^^)!
野菊 2010/01/30(Sat)17:19:35 編集
又、今週は雪になる模様です~
はいはい、覚えて置いてくださいませ。(笑)
私が、忘れたときは教えてくださいね。
私も、忘れなくないことがあった時は
メモしておくことがあるんですけど
どこに、メモしたか忘れてしまったり~
特に、偶然見た料理番組のメモは
ティッシュの箱の裏だったり~
空箱をたたんで捨てるときに、ありゃまっ!
もん  2010/02/01(Mon)08:42:14

無題

道路の雪は、消えましたけど、これから2月ですから
まったく油断は、できませんね。
100gの金の板、お忘れなく~(笑)
娘さんたち、よく覚えておいたほうがよいですよ~
間違って、捨てたりしないでね。(笑)
小町 2010/01/31(Sun)13:46:18 編集
私が、急に死んじゃったとしたら
その置き物は、ポィっとされそうです。
それにかかわらず、細々した置き物は
娘にとっては、ただのガラクタ?
端布もしかり…
その前になんとか、自分の身の回りを整理しなくては~
もん  2010/02/01(Mon)08:45:11

はい、覚えておきます!

いいですよ~100グラム金の板ね、私覚えておきますから
~~あれっ?皆知っているか・・・
グローブ、知っていますが、持っていません。鯛のうろこが
ちゃんと取れるかを、もんさん、確かめて報告してね!
年賀状の当たりは、2枚~いつものように、切手です。4枚
なら、上出来ですね!私も昔からのありますが、時々、
つかっちゃってます。穴空きシート状態だわ~~^^;
beadsLH 2010/01/31(Sun)16:20:13 編集
グローブの存在は知っていましたが
アイデァ商品のコーナーで安く売られていたので買ってみました。
たしかに、牛蒡にはとっても便利です。
でも、里芋・じゃが芋は・・・???
魚は、主人が釣ってきたら試してみますね。
うろこが飛び散って散々な目にあうかもです。
そのとき、又アップします~
もん  2010/02/01(Mon)08:48:50

100gの金!

換算すると~w( ̄▽ ̄;)w
仲良くして~もんさん!

年賀状
夫がネットでし調べていて、大当たり~だって!と呼ばれたので、行ってみたら四等(>▽<;;  これも当りなのね(笑)
shigeko 2010/01/31(Sun)21:48:57 編集
もう、ずいぶん前にもらって・・・
使おうと考えたことも何回かありましたけど
やっぱり、父がくれたものだと思うと
なかなか使えなくって…
主人には、『もう、使ったわよ~』って言ってあります。(笑)
この100g がなくても仲良くしてくださいまし~
う~む、 4人が覚えていてくれたら、絶対大丈夫だわね! 安心~
もん  2010/02/01(Mon)08:54:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]