忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の事~ 
娘二人休みをあわせて、ライブのため又東京へ~

着替え・お化粧・持ち物の支度などなど
朝の二人の会話のかけあいは
つまらない漫才よりも、かなりおもしろくて笑えます。
ボケと突っ込み役はご想像におまかせします~(笑)

今回用意したペンライト(?)は、ハート型。
さぞかし、これを振って二人で イエ~イ イエ~イと・・・



帰ってきたのは、日にちが変わるちょっと前。
昔は、東京土産といったら 《ひよこ》 だったんですけど
最近の我が家は 《ごまたまご》 好みで・・・

この日は、懐かしいお決まりの 《ひよこ》 かと思ったら
今回は、その塩バージョンでした。
ひよこさんも、他の会社のお土産に押されて
工夫を凝らしているようです。
ごまたまごも買ってきたようですが・・・



土日限定のフリーパスを利用したとかで(かなり格安みたい・・・)
翌日は二人で、松島へ行くという強行手段のようで・・・
前日の疲れは、どこへやら~

お土産に、頼んだ駅弁・・・
駅弁って、さめてもおいしいですよね~
でも、今は紐をひくだけで暖かいお弁当に~
お土産話を聞きながら、おいしくいただきました。

   

上の娘は仕事柄、色んなところに行っていますが
姉妹二人の旅は、又違う意味ですご~~~く楽しかったようです。

時間の許す限り色んなところを観て回り
お好みの石を自分で選んで数珠を作ったり
行く先々で、おいしい特産品を食べ・・・

  

二日連続で、かなりぐったり疲れたようですが
(初日の夜は、下の娘の目は半分しかあいてませんでしたから~)
二人とも、年をとってから語れる思い出の旅になったようです。
又、次の計画をたてているようで・・・

こんな二人を見ていると、あらためて姉妹っていいな~って思います。
私にも姉がいますが、年とともにそのありがたみが
わかるような気がします。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お土産、たくさ~ん!
楽しいですね
塩ひよこだなんて…どんなお味でしょ?
薔薇模様のパッケージも可愛くて、開けるのが楽しみですね

姉妹でライブに行くなんて、仲が良くていいですね
親としては嬉しい限りです
これからも、そんな機会が増えるんでしょうね
この次は、お母さんも一緒にイエーイなんて、如何!
野菊 2010/01/28(Thu)20:38:35 編集
お土産を選ぶのも
旅行の楽しみですよね。
なぜか、お財布もゆるみますし~
塩ひよこは、黒っぽいアンでした。
あんまり、塩気は感じられなかったかな…

ライブは、もう何十年もご無沙汰で…
一緒に、イエ~イなんてやってたら腰が出そうです。(笑)
もん  2010/01/29(Fri)09:14:44

い思い出ができたようですね・・・

姉妹揃っての旅行。いい思い出ができたようですね~
姉妹、仲良くていいです。松島、私も一度訪れたいと
考えている所です。美味しいものもたくさんあるし・・・
冷たいお弁当が温かくなる@@凄い仕組みですね。
牛タン弁当、美味しそう・・・
beadsLH 2010/01/28(Thu)20:39:44 編集
松島はすごくよかったみたいです。
下の娘は、感激して大はしゃぎだったようです。
上の娘は何回も行ってますが、
いつもと違う視点で楽しめたようですし…
今回は新幹線での移動で、普段は観光地巡りですが
それぞれの駅で、違う楽しみもたくさん発見したみたいです。

もん  2010/01/29(Fri)09:04:48

お土産いっぱいですね

お嬢さんたち、お土産をたくさん買ってきてくれましたね。
ひよこの塩バージョンは、知りませんでした。
私も昨年から、姉と二人で旅行しましたが、
姉妹だと気を使うことが、ないので、とても楽です。
今までは、お互いに子育てなどで忙しくて
一緒に行動できませんでしたが、
これからは、機会を見つけて、姉妹で旅行しようと
思っています。
小町 2010/01/28(Thu)20:41:58 編集
ここに訪れてくださる方は
偶然にも、姉妹をお持ちの方が多いようで…
自分を考えると、しっかりしてるのは姉で妹は甘えっ子?
我が家の子供を見ていても
お互い社会人になってから、いっそう関係が深くなった気がします。
私も、しかり…  子供の頃は姉よりも
かっこいい兄が欲しかったです~(笑)
もん  2010/01/29(Fri)09:11:06

無題

冷静に観察しているもんさんの様子から、微笑ましさが伝わってきます。
わたしも姉か妹、ほしかったな~。
ユコ 2010/02/01(Mon)09:15:53 編集
おはようございます。
今朝は、そちらも冬が訪れたようで…
うっすら雪をかぶった雪景色に
ユコさんは、心躍らせているんじゃないかと…
風邪など、ひかないでくださいね!

兄弟・姉妹はいいですよね~
私は、子供の頃は姉はある意味ライバルでもあり
とても、ほほえましい関係じゃないと思っていました。
でも、今になってみると親はそんな感じで
私たちを見ていたんだな~って思います。
もん  2010/02/02(Tue)09:15:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]