忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の話題が続きましたが
ここ数日の雨で、ふんわりと積もった雪が
あれよあれよと消えていきます。
当然、屋根に作って窓ごしに眺めて楽しんでいた
モアイ君だるまの影も形もなくなり・・・

今年に入り、我が家のリビングのテレビが
やっと地デジになりました~   (^^)v
やっぱり、大きい画面は迫力もあり画像が数段きれいです。
あ~ら、この人案外肌が荒れているのね~  ナンテ!(笑)

そして…   進学の決まった息子の部屋にも我が家で三台目となる
地デジのテレビとブルーデイとオーディオラックが~

リビングは、録画が簡単にできる録画内蔵のテレビにしたのですが
息子は、ブルーデイが欲しかったようで・・・



・・・で、さっそくエコポイントの申請を~
リビングのテレビの時は、休みだった娘に
ネットでチョチョイとしてもらいました。
今回は・・・  ネットで申請するのが不安なので
郵便局でカタログをもらい、項目を記入して郵送で~



前回は、ギフトカードにしたんですけど
今回は、いつも行くスーパーで使える商品券にしました。

そんなこんなで、1月に入ってからというもの
テレビ設置の日にちと時間の確保やら (これが結構厄介で・・・)
息子の大学の手続きの書類あれこれの記入で (これも結構厄介で・・・)
相変わらず、バタバタと過ごしています。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こちらも暖か~

なんと横浜は、今日は18度になるそうです。でも夜は冬
に逆戻り・・・ついていけないわ~
とうとう地デジに!!我が家はまだ頑張っています~でも
最近画像がチラチラ良くない!!どうなるかしら・・・洗濯機
冷蔵庫、掃除機、給湯器と、いろいろ調子がイマイチなもの
が多くて困りものです。
息子さんの学校手続きも、最後のお仕事ですね。楽しんで
ください~
beadsLH 2010/01/21(Thu)08:05:05 編集
今はまだ雨ですが
予報では、お昼から雪に変わるとの事です。
昨日は暖かでしたが、今日は寒いです。 
又、逆戻り?
我が家の冷蔵庫・エアコンもかなりくたびれてきています。
エコポイントがつかなくなったら、壊れたりして~
壊れていないのに、買うわけにもいきませんし
その判断が、難しいですよね。
もん  2010/01/21(Thu)09:40:21

お疲れ様

何かと忙しいですね
こちらもまた、雪が積もりました(-_-;)
エコポイント、私…まだ申請していなかった~
去年、両親の為にかなりの電気製品を買ったのに
まだ、そのままでした(>_<)
えっ?ネットでも出来るんですね
調べてみましょうっと!
野菊 2010/01/22(Fri)21:23:30 編集
今日も雪でした。
あまり積もりませんでしたが
温度が上がらず、寒い一日でした。
ご両親にテレビを買ってあげたのですね。
我が家は、おじいちゃん達はまだアナログなんです。
地震のあと、買い換えたようで…
たぶん、いつもお世話になってる電気屋さんから買うのかな?
そこは、量販店とは違って高いんですけど
なにかあると、すぐに駆けつけてきてくれますから…
もん  2010/01/23(Sat)23:15:28

無題

地デジの画像は、きれいですね。
我が家は、エコポイント制度が、始まる前に
テレビを購入してしまったので、残念です。(;一_一)
これから、息子さんの卒業、入学準備と
いろいろと忙しいですね。
小町 2010/01/23(Sat)07:40:02 編集
我が家も
この制度が始まる前に、一台壊れて
(私が、テレビの上に置いた鉢の水をこぼして~)
地デジ対応のテレビを買ったんですが
その頃は、今と比べ物にならないくらい高かったですよね~
息子の入学準備… 記入とやら購入やら
まだまだやることがたくさんあります。
とりあえず、明日は証明写真を撮りに~  フゥ~
もん  2010/01/24(Sun)10:20:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]