忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、冬型で雪がちらついたりしましたが
昨日も雪ではなく雨だったし…
相変わらず、温暖化を思い知らされるこの冬。
雪の話はうんざりかと思いますが
雪国では、挨拶みたいなもんですから~

今日は、朝から青空~   まるで春みたい!
主人は、はりきって夜中釣りに行きました。
私の課したノルマは10 杯… (5人× 2杯)
目的があった方が、精が出ますでしょう?

いつもなら、携帯で釣果の途中経過の
メールがあるんですが、それもなく・・・
  予想通りの釣果~
ホタルイカの親分サイズを含め、3杯なり~



こんなときは、ミニチュアの小物と一緒にパチリ!
これじゃあ、五人の夕飯のおかずにはならないわねぇ~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

綺麗!

やっぱり釣りたては、綺麗ですね!もっとあると嬉しいけどね!お刺身でいただいたら、いいですね~透き通っていて!
今回はお一人で釣り?両手に花じゃなかったのかな?
beadsLH 2009/01/19(Mon)09:53:16 編集
今回は一人です。
娘と友人は、それ以外の付き合いが忙しいようで一年に一回か二回くらい。
私も何回か誘われるんですけど、絶対行きたくないわ~
冬は寒いし、夏は暑いし…  生臭そうだし…
何より、泳げないのに海の上に何時間も漂ってる気にはなりません。
お刺身たりなかったので、主人自らスーパーで海老を買ってきてました(笑)
もん  2009/01/20(Tue)08:57:23

無題

新鮮なイカが、いつも食べれていいですね~(*^^)v

こちらも昨夜から雨になって、暖かいのか寒いのか・・・
やっぱり、今年は暖冬なのでしょうか
あれだけ降った雪も、かなり消えました

お菓子を作る人は、材料をまとめ買いしますね
いつでも作れるように・・・ですよね~
賞味期限が切れる前に、使いこなせて良かったです(笑)
スイートポテト、美味しそうです♪
食べてくれる人が居れば、作る張合いも出るってもんです
えみふく 2009/01/19(Mon)14:53:56 編集
冷蔵庫に生クリームがないと
卵がないのと同じくらい不安になります。
でも、三個はさすがに多すぎ~
『ハイ、まとめ買いです』と、いいたいところですが、実は…(笑)
お菓子もお料理もやっぱり食べてくれる人がいないと作りたくないですよね。
私、一人暮らしになったらきっとレトルトとかカップとか
テイクアウトになっちゃいそうです。
もん  2009/01/20(Tue)09:05:04

無題

最近、イカとメバルを見ると、もんさんが頭に浮かびます!
我が家でしたら、向こうの小さいの二杯で充分なのですが~
(^▽^;)  
お仕事をして、そのうえ、食料の調達にお出かけとは、
大事なお方ですね~☆
家とは大違いです(>▽<;;
shigeko 2009/01/19(Mon)22:57:45 編集
そう考えればいいんですね。
でも、どう考えても食料の調達より娯楽です。(笑)
買ったほうが安いんですから~
イカとメバルを見るたび、思い浮かべていただいてありがとうございます。
私は、台所に立ってアクリルたわしで洗い物をするたびに
一目一目編み進めているshigekoさんが目に浮かびます。
つまり…毎日で~す!
もん  2009/01/20(Tue)09:15:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]