忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報なんてよく見てなかったから
朝起きて、カーテンあけてビックリです。

さっそく、朝の雪掻きを~



まずは、車に積もった雪をスノーブラシで落とし
階段に積もった雪をスコップで落とし・・・
家の前の雪をママさんダンプで道路の中央の
消雪パイプのところまで、運びます~

雪の降っている中での作業は頭にも
みるみるうちに雪が積もってきます。
ご近所の年配の方は富士傘を愛用!
これが一番いいみたいです。

お店で、一部分汚れのあるものが安く売られていたので
  思わず、購~入~
その部分に藍染めでアップリケをつけました。

それをかぶって、鏡をのぞいたものの
でも、やっぱりなんだかまだはずかしくって・・・
  主人用にしよっと!
ピンクの毛糸の帽子をかぶって雪かきしました~

カテゴリーは・・・  うん、針仕事にしておこ~(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

雪かき

ご苦労様です!
こちらはフワッと降っただけで、特に雪かきは無用でした
でも冷えて・・・車のドァが凍っていました(ーー;)

この笠は・・・私たちにはちょっとねぇ~
でも、とてもいいアイデアですね、藍染のアップリケ
愛情がこもっていて、ご主人にいいですね(^_-)-☆
えみふく 2009/01/24(Sat)21:04:49 編集
今日は、雪割り(?)
夜中、雪は降らなかったもののかなり冷え込みまして…
今朝はどこもかしこもバリバリ!
たった今主人と外階段の凍りついた雪をとかしました。
お風呂のお湯をバケツで階段に流し、スコップでカンカンと!
もう、廊下も長靴をはいたまんま行ったり来たり~
(こんなとこ、息子に見せられません。)
最後に、私が気を効かせて吸水スポンジのモップで水分をとりまして
完了~  のはずが…
うっすらと残った水が即座に凍りつき、ツ~ルツル。
主人が又ジャブジャブと水をまいてました。 ありゃまっ! 
アップリケ、さすがにハートの形にする事ができませんでした。
愛情と言うよりは《これで雪かきして~》の願い…だけ!(笑)
もん  2009/01/25(Sun)08:31:28

無題

びっくりさせて~m(_ _;)m
未だ誰も見て無いと思ったものですから(>▽<;;

今日、チラチラと白い物が落ちて来ましたが10分ぐらいで、
止みました、残念のようでも・・(笑)
shigeko 2009/01/24(Sat)22:30:44 編集
私の生活形態・・・
みんなが寝静まった夜中にごそごそと…
そして、いつも早とちりで…
でも、その意味がshigekoさんの思いやりであることを察知してましたよ~
雪雲…  送りましょうか?
あっ、これもクール便だからやめておきましょう!
もん  2009/01/25(Sun)08:38:48

ご苦労様!

階段の雪かき、転びそうで怖いわ~
でもしないと、もっと怖い!
富士傘っていうんですか~しらない言葉
多いなぁ・・・お恥ずかし・・・雪だるまが
もんさんらしいですね。
beadsLH 2009/01/25(Sun)08:06:25 編集
雪はまだいいんです。
今日みたいに、冷え込んで凍っているのが怖いんです。
運転なんかハンドルもブレーキも効かなくって!
我が家の外階段は、命がけ(オーバー)なんです。
転んで骨を折ったら、元も子もありませんから~
富士傘って、富士山の形から名づけられたんでしょうか?
かぶっていても雪がつるっと滑って積もらないんです。
内側に輪っかがついているので頭が蒸れないし~
除雪作業って、寒いようですけど、案外汗をかくんですよ。
雪だるまは、新雪があると絶対にぎにぎして作っちゃいます。
この日は、時間がなくて目とか手はつけれませんでしたけど~
もん  2009/01/25(Sun)08:48:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]