忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに行った、昨日の釣果~
大きさも数も私には程よく…  (主人には、物足りない?)

   鯛 5匹と…               鯵 4匹…
                   
  

早速、野菜のお礼に配ったり
お婆ちゃんには、焼き魚用に下ごしらえしたり・・・
せっかくなんで、我が家は少しだけお刺身でいただきました。

でも、息子は 『食べたくな~い!』 と・・・

週末に下の娘のリクエストで買ってきた
《無印良品》 のアジアンティスト・アレコレ~



その中から、トムヤンクン鍋を~



でも、これも結局残ってしまい…
要は、息子は夕方夕飯を待ちきれずに
何かを食べておなかいっぱいだったみたい。(怒)

はいはい、残飯整理は・・・  私が引き受けます~  ゲプッ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

新鮮なお魚を食べられていいですね。
お刺身を作れるというのが、すばらしいです。
私は、魚をさばくのは、苦手です。(;一_一)
トムヤンクン鍋、残って残念でしたね。
ゲプッ!・・・おなか大丈夫ですか~
小町 2009/11/10(Tue)21:40:15 編集
お刺身といっても
かなり廃棄率が高いです~
我が家の子供たちはトムヤンクンが好きなのですが
ここのメーカーのは、ちょっと甘すぎ…かな。
さすがの私も、最近は食べ過ぎると胃もたれするんで
全部は食べきれずにポイッ!
それでも、ウップでした~
もん  2009/11/11(Wed)09:03:32

無題

鯛に鯵、食べたくな~いとは・・・
いつもあるから、嬉しくないのね~
もんさん、食べ過ぎに注意ね~
beadsLH 2009/11/11(Wed)09:43:49 編集
どんないおいしいものでも
何回も食卓に上がると飽きますよね~
始めは新鮮でおいしいと思い、
子供たちは、魚好きになるかと思ったら
逆に、魚嫌いになったりして…(笑)

は~い、食べすぎに注意します~

もん  2009/11/12(Thu)11:28:35

無題

鯛と鯵、美味しいですよねぇ~
でも、程良い数で良かったですね(笑)

残飯整理・・・主婦の宿命でしょうか
でも、最近は無理ですね
捨てる勇気も、必要かと(ーー;)
野菊 2009/11/11(Wed)10:26:10 編集
主婦は残飯整理・・・
ってことに見せかけて、陰ではおいしいものを~ うふふ
若い頃は、もったいない精神と丈夫な胃で
どんなものでも消化できましたが、今はダメですね。
家族に見えないところで、捨てています。
ポイントは、生ゴミを掘って下に埋め込むことです!
もん  2009/11/12(Thu)11:34:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]