忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっ、なんだか聞き覚えのあるタイトルだって?
  気にしない~     気にしない~~ (笑)

昨日の休日…
いつもよりのんびり加減で、朝仕事をしていると
主人が、『今日、飲み会だから送ってくれ~』 と…  ゲ・ゲッ!

朝からこんな日は、出かけた方がいいかも~ と
まずは、美容院に予約の電話をしまして…

それまで、チャチャッと片付けを~
そうそうアレも飾らなきゃ!
娘が、誕生日用に買っておいたという物を持ってきてくれたもの。

主人には、《塔のへつり》 で買ったという木で作られたなめこ。
垂れたなめこのぬめりなんて本物そっくり!

右側は、主人が以前採ってきた本物です。
なんだか、作り物のほうがおいしそうです。
今年は、秋が早かったせいかきのこが少なくて…
小さめのものは、いつもの《韓国風和え物》 にしていただきました。  
               
    

私には、わら細工の亀でした。  
表情が、なんともかわいい~~~
後ろの 《おきあがりこぼし》 が又、増えています。

先日、初孫誕生でそのお世話のために会津に行っていた
友人から、青と赤の二個いただきました。
ひゃぁ~~  六個に~~ と思っていたら
ついていた説明書には…
《家族や身上(財産)が増えるよう、家族の人数より一個多く…》
と書かれてあり、我が家はあと二個必要ってこと?



そんな飾り付けをしながら、
おとといから仕込んでおいた《鶏ハム》を作ったり~

   

パソコンに向かっていたら、アッというまに
美容院の予約の12時に~
今回は、レイヤー少なめのボブにしました。

ついでに、夕飯の買い物をして帰り
ゴロ~ンとしていると、お婆ちゃんが来て
『インフルエンザの注射の電話がきたから行ってくるね。』 と・・・

再度、ゴロ~ンとしていたら
朝、曇りでチャリで学校に行った息子から
『雨がひどくなったから、迎えにきて~』 と、メールがきて・・・

《おひとり様》 の一日・・・
ちょっぴり 《おつかれ様》 な一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

充実の休日!?

どこかで見たような・・・ま、いいですね~
娘さん、いつもお土産、嬉しいですね。趣味もよくわかって
いるし~
鶏ハム、健在ですね。我が家は昨日は手作りソーセージ。
簡単で美味しいです。
私もそろそろ髪の毛、きらなきゃ~
beadsLH 2009/11/20(Fri)08:23:31 編集
鶏ハムは、時々作ってますよ。
今回、買ったレタスクラブの雑誌にも載っていました。
それには、ワインとかにんにくを使うようで…
色んな方法があるようですね。
ソーセージも、いずれ作りたいと思っています。
もん  2009/11/20(Fri)08:40:36

おきあがりこぼし

おきあがりこぼし、懐かしいです。
私は、福島県出身なので。
我が家にも前にありましたが、今は、行方不明に
なってます。(笑)
わらの亀さん、かわいいですね。
顔のところ、リアルに編んでありますね。
鶏ハム、美味しそうです。
今度、作ってみます。
小町 2009/11/20(Fri)16:44:20 編集
小町さんのブログにも
おきあがりこぼしがたくさん載ってましたね~
お店にたくさんあると、手作りならでわの
表情が色々あるんでしょうね~
私なら、絶対おブスちゃんを選びます。

福島県出身の小町さんが、何故秋田県にお嫁に行ったのか
知りたかったりして~(笑)
もん  2009/11/22(Sun)09:05:18

無題

ん~?(^-^)
もんさんのおひとり様休日も、かなり充実していますね
やっぱり、まだ家族に振り回される辺りが、若い証拠かな(笑)
息子ちゃん、受験終わって気分もゆっくりですね
お疲れ様でした~

楽しいお飾りもあるもんですね~なめこですか
何だか宝石のように見えます
野菊 2009/11/20(Fri)20:54:29 編集
お題…  拝借しました。
おひとり様の平日休みも
拠点が我が家ですから、めいっぱい活用されてます~(怒)
まぁ~  アテにされるうちは、まだ存在を認められてるってことで
よしとしておきましょう~
なめこ…  今は宝石みたいに輝いてます!
虫がつく心配はありませんが
埃をかぶらないように、しなくっちゃね。
もん  2009/11/22(Sun)09:10:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]