忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~       私の日?
とりあえず、戸籍上は三人の母をやっています。(笑)

上の娘からは、仕事先で私の好みそうなものを見つけると
この日にかぎらず、 あれこれすでにいただいてまして…
先日は、黒電話のミニチュアと
ひょうたんに乗った木の実で作られたお人形の飾り物~
何の実って言ってたっけ?  忘れちゃいました~

   

下の娘からは・・・
週末に帰ってくる時間は、いつも私はウトウト~
・・・ってことで、枕を~

  

今日、目がさめて一番に主人に発した言葉は・・・
『今日は、何もしたくないわ~  ゆっくり寝かせて~』
ってことで・・・  のんびりと起きて下に行ったら、
山菜採りに出かけていまして・・・
帰りに、朝ご飯用にと調理パンあれこれを買ってきてくれました。
それと、私の車のガソリンが満タンに~  ヤッタ~
 ↓ のパンは、他にもあったんですけどね~



家族それぞれから、母の日の気持ちをたっぷりいただきまして・・・
あっ  毎年の事ながら、息子からはなぁ~んもありません!(笑)

家族から、気持ちだけはめいっぱいいただき、
ありがたく一日を過ごしましたけど
結局、バタバタとした一日になりまして・・・
息子の、使い捨てコンタクトレンズを買いに付き合ったり
やっと衣替えをしたり、花の植え替えをしたり・・・
でも、忙しいながら充実した一日になりました。

お婆ちゃんには、こちらを~
実は、息子と出かけた時に寄ったお店の母の日コーナーで
早くも、アレンジメントが半額になっていました。(内緒・内緒~笑)

ワイヤープランツのトピヤリーです。
こちらと、筍の煮物と山菜料理あれこれを~



そんな、今年の母の日でした。
ハハ  コトシモ イチネン ガンバリマッスル!

  《追記》
夕飯の支度が出来ているのに誰も降りてこないと思ったら・・・
子供たち三人・・・  私の似顔絵を書いてくれました。
私のとらえ方がそれぞれ全く違っていて~
  笑ってしましました!
ある意味、一番嬉しいプレゼントかも~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゆっくりとはいかず・・・?

母の日、プレゼントに頭を悩ました事が、思い出されます。
その義母も他界し、実家の母だけとなり、ちょっと気が楽^^
お子さんからもいろいろ頂きましたね。家事から解放~が
一番嬉しいかも・・・
beadsLH 2010/05/09(Sun)17:51:50 編集
毎年、頭を悩ませます。
気持ちだけでも、嬉しいですけど
やっぱり、家事から解放が一番かも~(笑)
どんな記念日でも、食事や洗濯・掃除は
ついてまわりますから~
もん  2010/05/10(Mon)08:28:10

プレゼントたくさん!

どちらも、母の日一色です~☆
私は貰うだけで~す v( ̄ー ̄)v
娘1人だけですが・・・なので、夫に言ってみました~
貴方の母(亡き)より、私の方が長い年月、お世話してるのでけど~母のようなものだと、アピールしたのですが~(^▽^;)
shigeko 2010/05/10(Mon)20:54:25 編集
アピールは、届きましたか~?
でも、shigekoさんはいつもご主人と一緒に出かけて
おいしいものをいただいてますし…
(友人と食事に出ることのほうが多いような~笑)
そうなんですよね。
私も考えてみれば、実の母より義母のほうが
付き合いが長いわけで…
そう考えると、子供と一緒に暮らせる時間を大切にしないと…
今のうちに、もっと存在感をアピールしておこ~っと!(笑)
もん  2010/05/11(Tue)09:47:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]