忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は、30度を越え暑さでヒィ~ヒィ~言ってたのに
ここ数日は、11度とかの寒さ・・・
体がおかしくなりそうです。
実際、かなりおかしくなってますが・・・(笑)

我が家のペットで一番長生きの亀のかめじ君~
台所の窓辺の水槽で、狭い水槽で行ったり来たり・・・

30gだったかめじは、すでに500g近く育ち・・・

  

この大きさで、今までの水槽(22X36cm) は小さすぎることは
重々承知していましたが・・・

それがです!
主人が、大きな水槽(30X 60cm) を買ってきたんです。
今でさえ、水槽の水の交換は重くて大変なのに~

とっても、無理だわ~ と一週間ほど放っておいたんですけど
使わない水槽も邪魔ですし
意を決して、昨日かめじの引越しをしました。

でも、ただかめじを大きな水槽に移し変えればいいってもんではなく
場所の確保が大変です。
それに伴う、近辺の片づけもた~いへん!



もう窓辺に、置くわけにもいかないので
台所の分別ゴミ箱の上に、置くことにしたんですが
それが又、皮肉にもドンピシャの大きさで~



亀は、日光浴も必要なんで
このゴミ箱は、底にゴロゴロがついているんで
天気のいい日は、窓辺に移動しなくては・・・

ま~ かめじは喜んで広いハウスを行ったり来たりして遊んでますけど~
これから暑くなると、頻繁にしなくてはいけない水槽の水換え・・・
いったい誰が?  やっぱり、私よね~

水や砂利を入れるとかなりの重さです。
今までのように、簡単に水槽の掃除は出来そうにありませんから
結局、水中ポンプを買ってつけないと無理かも~

かめじが幸せを感じた分だけ、私は大変になりました。(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

立派なお家・・・

かめじ君、立派なお家、買ってもらったんですね~広くて
綺麗で、移動も可能なんて、最高です~(キャンピングカー
並み~)きっともんさんより、長生きしますよ~

私もこの天候のおかげで、しっかり風邪をひいてしまって
います。これがなかなか治らない~トホホ
beadsLH 2010/05/14(Fri)15:43:22 編集
立派すぎる新居です~
買うのは、簡単~
でも、管理人は私ですから大きな家も大変です。
どうしても、苔がついて洗わなくてはいけないので
大きいと大変なんです。
ま~  かめじは嬉しそうに駆けてますが…
亀は万年… っていいますけど
いったい後何年生きるんでしょう?
もん  2010/05/15(Sat)08:53:22

無題

かめじくんは、新居引っ越しでうれしいですね。
かめじハウスの管理人さんは、ご苦労様です。
これからかめじくんの生活を快適にたもつためには、
おそうじや移動など大変ですね。

韓国から帰ってきましたが、私も風邪を引いてしまいました。
風邪は、数年ぶりです。
寝込んでいましたが、ようやく治りました。
今年の気温は、ちょっとついていかれません。
暑かったり、寒かったりと差が、ありすぎますね。




小町 2010/05/16(Sun)20:52:29 編集
どこの管理人も、大変です。(笑)
生き物は、正直ですからね~
今日も、暑い一日でした。
小町さんが韓国に出かけた頃、寒い毎日で…
韓国は、いかがだったんでしょう?
ブログ、楽しみにしています~
もん  2010/05/17(Mon)16:33:41

無題

子供達が良くカメを飼ってました、ベランダ沿いに訪問されたりしましたよ~でも、みんな大人になり、カメも大きくなりすぎて、近くの神社の池に放し・・・今では、池はカメだらけです!  もんさん家のかめじ君は、大事にされて幸せですね~管理人さん頑張って!
shigeko 2010/05/16(Sun)21:34:24 編集
えっ? ベランダ沿いに訪問?
何かで、聞いたことがあるのですが
亀は、水槽の大きさによって育ち方が違うとか…
大きな水槽で飼うと、大きくなる?
これ以上、大きくなっても困るんですけどね~
もん  2010/05/17(Mon)16:36:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]