忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、高齢の…   おっと~  
恒例の町内婦人会の旅行に、昨日行ってきました。
今回の参加者は9人で、
そのうち親世代の70・80代が4人、代が変わった私たち世代が5人~

今年の幹事さんは、その中でも一番元気な年配の方で…
先日の話し合いで、温泉のお迎えの車は10時って決まってたのに
『9時半頃、集まっててね~』  とか言うし
帰りは3時半の予定だったのに、
『宿に頼んで4時までにしてもらったから~』 とかって、誇らしげに言うし~
まったく、お年寄りは時間がたっぷりあるでしょうけどねぇ~
こちらとしては、有意義に時間を使いたいから・・・  いい迷惑~(笑)

今年のお持ち寄りは、バナナケーキときなこ玉にしました。
これを、一人分づつ分けまして… 

   

通された部屋の庭には小さなお釜の露天風呂が~
部屋から丸見えで、さすがにこれは誰も入りませんでしたけど・・・



お決まりのコースの料理が次々と運ばれてきたんですけど
一番おいしかったのは、野菜たっぷりのサーモンサラダかな~
ドレッシングに鰹節と糸切りの唐辛子がマッチング!



皆さん、おなかをさすりながら
無理矢理、最後の海鮮散らし寿司まで食べまして・・・
いったん、休憩~  フゥ~~~

館内を見て回っていたら
フランスベッドのマッサージ機の無料体験をやっていまして
説明を受けながら、グリグリと全身を揉みほぐしてもらいました。

やっと、少しすっきりしたな~ と思ったら
今度は、〆のケーキとドリンクが~  ウッ・ ウ・・  ウッ!

そんなこんなで、今年も無事終了~

お風呂上りに体重を計ったら・・・
おっと~~ 過去の最高記録を更新してしまいました。(泣)
一日中、動かないでアレだけ食べたらそりゃそうですよね。  

今日は、チャリでバイトに行ってきま~す!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

婦人会のお付き合い、お疲れ様~
お年寄りと付き合うのは、疲れますね。
うちのまわりは、一人暮らしのお年寄りが、多いです。
朝の5時に電話が、なり「お菓子をもらったから
あげたいので、今、持って行くから~。」と言われました。
自分が、早起きだから、他人も早起きだと思っているみたい
なんです。すごい迷惑~
気まずい関係になりたくないから、速攻で起きて
玄関のドアを開けましたけど~(;一_一)
お持ちよりのお菓子、忙しいのに手作りで
がんばりましたね。
小町 2010/05/19(Wed)17:11:33 編集
ご近所の年配の方とは
普段、話すこともあまりないですから
年一回の行事は、これもお勤めの一環として顔を出しています。
でも、やっぱり考え方が、全く違って
なにかにつけて、かなり疲れます。
ご近所さんは、いつ何時どんなお世話になるかわかりませんから
顔で笑って心で泣いて、表面上だけでもいい嫁を演じないと…(笑)
一回、気まずい関係になったら
『あそこの嫁は…』と、一生言われそうですからね~  恐っ!
先日…  朝の6時に、玄関のピンポ~ン
パジャマ姿で出たら、お向かいのお婆ちゃんが立っていて
『うちの猫ちゃん、来ませんでしたか?』と…
  『知りませんから~』 と、きっぱり!(笑)
もん  2010/05/20(Thu)09:59:50

今年もやってきましたね~

もう一年たったのですね。旅行前の準備もぬかりなく、さす
が、もんさん。
この露天風呂、夜入ったら、楽しそうですねぇ~一泊したん
ですよね。たくさんのお持たせで、お腹いっぱいに・・・過去
最高体重を更新@@普通の生活に戻り、早く元に戻さない
とね・・・
beadsLH 2010/05/19(Wed)22:44:28 編集
一年は、早いですよね。
毎年恒例の行事があるたび、感じます。
前日、髪の毛を染める予定でしたが
バナナケーキを作っていて、時間切れ~
でも、同伴者は私より髪の毛が白い方ばかりだったので…(笑)
過去最高の体重に、震えがきましたが
次の日は、半分は元に戻ってました。
ン…  旅先で、2kも食べて飲んだってこと?
もん  2010/05/20(Thu)09:53:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]