忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山だけではなく、日曜日は海へ~
腰が痛いってくどいている割には、タフ~

本当は、友人の息子さんが釣りを始めたんで
一緒にって誘ったんですけど
その日は、お客さんが来るとかで・・・

20~25cm の、どんぐりの背比べのような
メバルが、6匹~



40cm  ほどの、アイナメが2匹~



これを、お刺身にって言うんですけど
生きがよすぎて、まだ生きていて・・・
それが、なかなかしぶとくって・・・

こんな唇をパクパクさせているんです~
台所に、悲鳴が響き渡ったのは、言うまでもありません。
それにしても、アイナメ君・・・  すごい形相!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

山の幸、海の幸

たけのこが、瓶詰めにするほど、採れてすごいですね。
保存できれば、便利に使えますね。
でも、皮をむいたり下処理が、大変ですね。
魚もたくさん釣れましたね。
メバルは、秋田では、「てり」といいます。
小町 2010/05/25(Tue)19:53:54 編集
瓶詰めは、始めて作ってみたんですけど
瓶の大きさのわりに、
意外に多く入ってビックリしました。
今回は、試験的に~ ってことで
これで、長期保存に成功したら
たくさん作って、おすそ分けできたらいいな~ナンテ!
もん  2010/05/26(Wed)09:19:22

メバルの煮漬けがいいな!

メバル、煮漬け食べたいです~もんさんは、しょっちゅうだか
ら、つまらないでしょうけれど・・・アイナメはどうやっていただ
くのですか?滅多にこちらでは、魚屋さんには、並んでない
ような気がします・・・
beadsLH 2010/05/26(Wed)10:37:41 編集
煮魚は、食べるの作るのも苦手でしたけど
最近、やっとおいしく煮付けられるようになりました。
短時間で、調味液のでサッと煮付けて
さましながら、味をしみこませるんですね。
以前は、煮付けではなく煮込みだったような気がします。

アイナメは、今回はお刺身にしましたが
釣ってきた魚…  全般的に、めんどくさいと
み~んな、から揚げにしちゃってます。
もん  2010/05/27(Thu)09:31:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]