忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子は、今日は帰りが遅いようですし
夕飯の支度にはまだ時間があるし・・・
ってことで、もうひとつアップ~
あ~  これが、余裕ってことなのね。  ふぅ~

この年にして、最近発見して感動したあれこれ・・・

《ナイス蚊っち》  ネーミングにまず、感動~
単3の電池2本を入れまして
スイッチを入れると、金網に1100~1300V の電圧が流れ
蚊やハエやクモを一瞬で殺してしまうというすぐれもの~
これを見つけたとき、本当に使いやすいのかどうか悩みましたけど
面白そうなんで、購入~  息子も喜んで使いそうですし・・・
残念なことに、最近寒くて虫は姿を隠していて
まだ実際には使ってないんですけど・・・



バイト先で飲む用に缶コーヒーを箱で買いまして・・・
箱を見て、またまた   へぇ~  と、感動。
箱をつぶして捨てる時のために
段ボールをたたんでから、上と下の部分をとめて
かさばらないような工夫が!



最近の、スーパーのお肉コーナーでみつけた へぇ~
お肉にかかわらず、トレイとなっている発泡スチロールって
かなりのゴミの量になりますけど・・・
最近は、魚も肉もトレイ以外に袋でも売られているんですね~



あらあら・・・  もうこんな時間!
パソコンに向かっていると、なんでこうも時間は早いんでしょう?
お風呂掃除して、夕飯の支度にとりりかかりま~す!
今日は、豚肉の生姜焼き~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

かなりの情報~

今日はパソコンデーですかね。いろいろ主婦の日常を見せ
ていただきました!
ナイス蚊ッチという名ではありませんが、我が家も頂き物で
そのようなラケット?があります~あまり使ってはいません
が~
beadsLH 2010/05/27(Thu)20:28:03 編集
アイデア商品って、面白いですよね。
最近、買おうかどうか迷っているのが
シリコンでできた折りたためる(?)ザル~
たしかにしまっておく時は、かさばらないで便利でしょうけど微妙~
それでなくても、使わないキッチンツールが所狭しとありますから…
よく考えて、購入しないと~
もん  2010/05/28(Fri)16:03:51

無題

《ナイス蚊っち》・・・ネーミングおもしろいですね。
新製品に本当にうとい私です。
まったく知りませんでした。
お肉が、袋入りで売られているのは、初めてみました。
私の行くスーパーでは、発砲スチロールのお皿が、
使われています。
小町 2010/05/31(Mon)20:41:04 編集
アイデア商品は、見ていて面白いですね。
でも、実際使ってみると実用的ではなかったり~
スーパーの生肉コーナーは、殆ど発泡スチロールのトレイなんですけど
真空の袋入りもいくつか並んでいます。
その日にすぐ使うときは、確かに便利ですけど…
ゴミが有料になってから
レジで精算が終わってから、トレイから出して
袋に詰め替えたり、箱から出してトレイや箱を捨てていく人がいたり…
そこまでする? って見てて思いますけど~
もん  2010/06/01(Tue)14:27:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]