忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再来週に、娘のお相手のご両親が顔合わせに来るとのことで
今日は、その日に着る服でも探しに行こうと前々から予定していました。
スーツじゃ堅苦しいし、かといってあんまり軽い服装でも・・・
いったい、どんな服装で出迎えたらいいんでしょうか?

でも、休みだと思うと朝から体が動かない~
未だ羽根布団で、それを蹴っ飛ばして寝ている毎日。
せっかくのいい天気、布団を干してカバーを洗ってかけなおし
それをしまって、布団を夏掛けに変えたいし~

そうこうしてるうちに、お昼近くになり・・・
やめな・やめときな! と、自分を制する力も弱く、
こうやって、パソコンを開いてしまい・・・(笑)

あ~  服選びは、バイトの帰りに行くことにしましょ~  なんて!(笑)
再来週といっても、時間がたっぷりあるわけではなく、
あれよあれよと、すぐその日がくることは重々承知してるんですけどね。

出かけないと決まるとなると、あれこれ目につくものが~
4月に食べたアボガドの種。
よせばいいのに、お風呂場で又水栽培なんかしちゃいまして・・・
この暖かさのせいか、根が4cmほど伸びていました。

  

これを鉢に植えまして、アボガド2号~



ちなみに、1号は土から測って50cm程に伸びました。
だからって、収穫にはいたるはずもなく・・・
だって、種があれば植えたくなるってもんで!
   


土いじりを始めたら、もうどうにもとまらない~♪
お爺ちゃんからもらったアッツ桜を植え替えたり
根ずまりした、スパッティフィラムの株分けをしたり・・・

我が家のペット、出目金2匹~
こんなに大きくなりました。

黒出目金が、元気が良すぎて赤出目金をおしのけ餌を食べあさり
赤出目金は、一回り小さく育っています。



最近、この赤出目金は
おなかを上にして、背泳ぎを~  えっ?
もしかして、相棒の黒出目金にストレスがたまっていて
ヤバイ状態とか・・・?



ちなみに、この赤出目金・・・
買ってきたときから、家族に名前をつけられていまして
その名も 《〇でめきん》! (← 私の名前が~) 

その姿を見ると、なんだか自分の分身のようで、
おなかを上にして泳いでいる姿が妙にいとしくなります。
   頑張れ、〇でめきん!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりで~す

ご心配お掛けしましたが、やっとの復帰です
これからも宜しくお願い致します

あらあら、何やらおめでたいお話があるようで…♪
そうですか~
実はうちも…服装には気を使いますね
ちょっと面倒になる気持ち、私も良くあります(--〆)

我が家にも、新しく金魚たちが住み始めました
おじいちゃんちから引っ越して来たんです
大事にしなきゃいけませんね
まだ、名無しのごん平です
野菊 2010/06/10(Thu)17:28:47 編集
お久しぶりです。
でも、どんなにおひさしぶりでも忘れはしませんから~
野菊さんちも、おめでたい話があるのですね。
そこに、たどり着くまでが何かと大変です。

金魚さんたちが、引越しされてきたのですね。
名前が、まだないんですか?
ん~  ごん平・平子(ペー子)
なんて、いかかですか?(笑)
ちょっと、今、ピカッとひらめいたもんで…
お久しぶりのコメントなのに、
相変わらず、おばか言ってるもんであります。
失礼しました。 聞き流してくださいませ~  
もん  2010/06/11(Fri)09:31:08

無題

お相手のご両親さまとお会いする時は、緊張しますね。
私も経験ありますが、実際に会うまで、いろいろと
考えたり、疲れました。(笑)
でも、会ってみたら、いい方だったので、ほっとしました。
赤出目金ちゃんの泳ぎ方は、今まで見たことありません。
不思議です~
小町 2010/06/11(Fri)19:26:39 編集
相手が、誰にせよ
最初に会うのは緊張しますよね。
いったい、どんな方なんでしょう?
たぶん、私は…  猫かぶってます~(笑)

赤出目金は、もう弱ってるんでしょうね。
おなかを上にして漂っているんで
とうとう死んじゃった? と思うと、又元気に泳ぎだしたり…
もん  2010/06/13(Sun)00:45:46

いよいよですね~

どんな格好でお出迎えしたらいいか、悩みますね~探し
ている時に、意外とほしいものが見つからないのですよね~
アボガド、植えちゃったんですね~いつも捨ててしまっていま
すが、やってみる価値ありかな。ス~っとした形ですね。
黒出目金にまけないよう、○出目金、頑張れ~~~
beadsLH 2010/06/12(Sat)19:07:12 編集
夏用のジャケットを持ってないんで
ソレ系にしようかと思ったり…
でも、家の中で着るのもおかしいし…
なんとか今週中に、買いに行かなくちゃ~
本当に、イザ買おうとなると
なかなか、気に入ったものがないものですよね~
もん  2010/06/13(Sun)00:49:56

充実の日々ですね~♪

服装は悩みますね、
お相手様が、どのような装いでお出でになるのか・・・
気を使いますね、 私も経験有りですが、今は意外と普通ですよ。
お嬢さんより、押さえ気味に選んで下さい(笑)
shigeko 2010/06/13(Sun)21:57:32 編集
ふふふ・・・
主役の娘より、着飾らないようにしなくちゃですね。
休日、主人と話したのですが
当日は、挨拶が終わってから
ちょっと、観光がてら(時間のとりつくろい…?)
新潟界隈をドライブに誘おうと思いまして
《当日は、堅苦しくないラフな格好でおいでください》と
娘経由で、伝えました。
でも~  この際、私の服は新調しなくっちゃね!(笑)
もん  2010/06/14(Mon)09:27:58

追加

アボガド、
オリーブの鉢に埋めて置いたら、
何時の間にか30cm程伸びて、独立させようと引っ張ったら
元から折れて、再度挑戦中です!
もんさんは、土から出てるのね?
私は、埋めちゃいました~
shigeko 2010/06/13(Sun)22:04:49 編集
以前、アボガドの種を土に埋めまして
いつまでたっても、芽が出てこなかったもんで
掘り返して、失敗したことがありました。
それで、他の方のネットを見たら
水栽培で根が出てから植えていたので
こんな風に、半分種を土から出して植えていたので真似してみました。
このほうが、育ちやすいような~
もん  2010/06/14(Mon)09:31:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]