忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中は、暑いくらいの日が続いています。
昨日の休み・・・
前日にハンバーグ用の合挽き肉も買っておきまして
どこにも出かけないと朝から決め・・・

本当は、首にまとわりつく伸びた髪の毛が邪魔で邪魔で
すぐにでも、美容院に行きたいところなんですけど
始めてのお客様に合う日まで、あと3週間~
それにあわせて、あと10日間ほど我慢・我慢です!(笑)

その髪の毛をゴムでしばりまして、汚れてもいいジャージ姿で~
だって、苔がついたコンクリはハイターが一番なんです。

気になっていた玄関と外階段に、ホースをのばしてブラシでゴシゴシ!
水仕事も気持ちいいくらいの陽気です。

きれいになった階段に、今年もカラジュームを植えました。
本当は、白地に赤い葉脈の入ったものが欲しかったんですけど・・・



そして、玄関に下げていた ホヤ(サクララン) がだらしなく伸びたので
以前、陶芸で作った小さな吊り鉢に、新芽を挿しなおしました。
今、思えば・・・  この形・・・  貝の ホヤ みたい。
ホヤにホヤ~  なぁんて、一人満足しまして・・

   

ついでに、外のお花も入れ替えを~
フランネルフラワーも、きれいに咲いています。



今年は、トレリスにこの 《サンパラソル》 を這わせようと思っています。
うまくツルがからんで、真っ赤な大きな花がたくさんつくといいですけど・・・



朝一で浴槽に突っ込んでおいた電気毛布を洗いまして
それをベランダに干しまして、午前の部・・・ 終了~
   バタッ!  ウトウト・・・

・・・と、そこにお婆ちゃんが~
一階にお茶にお呼ばれしまして・・・   ムムム・・・
甥・姪の結婚のこととか、色々と話を聞きまして・・・

やっと、開放~(笑)  と思ったら、息子から『迎えに来て~』 とメールが・・・
家の中の掃除はまだでしたので、それから急いでざっと片付け
ハンバーグを作って・・・
   バタッ!  ウトウト・・・

みんなが寝静まった夜中に、目がギンギンにさえわたり
あと1時間もすれば、空が明るくなりそうです。
これから眠るには、時間が中途半端だし・・・
起きていることにしましょう。
今日のバイトは、ちょっと気を抜いて~ っと!  エヘへ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あらあら・・・

夜なか、ギンギンになってしまったのですね~お休みを
有効に使い、新しいお客様を招き入れる支度も着々と進み、
疲れすぎないようにしてくださいね!
そういうことを踏まえて、娘さんをお嫁に出すことになるの
ですね。なんか面倒くさい~と感じてしまいそう・・・
いえいえ、その後の感動もあるから、頑張らなきゃね!
beadsLH 2010/06/04(Fri)17:39:22 編集
始めてのお客様に会う前から
なんだか、とっても疲れが~
お掃除は、普段手抜きしている自分へのツケですけど
色々考えていたら、それだけでドッと気疲れ~
昨日は、動悸だけでなく夕方には目がチカチカしてきて
娘が帰るのを待たずして、早めに就寝~

これが終われば、何かにつけて横浜に行けるんだ!
と、自分に言い聞かせてしばし頑張ります~
その時は、ランチのお付き合いをよろしくです!
もん  2010/06/05(Sat)09:34:50

無題

玄関まわりにお花を植えかえたり、きれいになりましたね。
初めてのお客様をお迎えするまでは、いろいろと
気苦労が、ありますね。
お疲れが、出ないようにしてください。
小町 2010/06/05(Sat)19:41:04 編集
お花いじりは、好きですけど
結構、鉢が重たくて階段を上ったり下りたりと
この時期、腰が出ることがあるんで気をつけてやっています。
私たちの玄関のほうは、車を止める場所確保のために
庭はなくって、コンクリートなんですけど
鉢植えを置くために、緑の藻(?)がはびこって
ブラシでこすったくらいじゃ、落ちないんです。
もん  2010/06/07(Mon)00:00:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]