忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多肉植物は、手がかからないし
色んな種類があって、好きなんですけど
一年で、好き勝手に伸びてしまい・・・
先日、作り直すために先っぽだけカットしておきました。



それを、新しい培養土に チョンチョンとさしまして・・・

   

   

こちらは、かわいくて思わず買った 《プロリフェラ》 という多肉植物。
もう、名前が覚えられません。



コチラは、《黒法師》 ~
これも好きな多肉植物のひとつなんですけど
以前の大株がダメになっってしまい・・・
スーパーで、1本100円で売っていたので2ポット購入~



これから、暑い夏を向かえ・・・  秋になり・・・
冬前に、家に取り込む時にどれだけ大きくなってくれるのか楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

可愛い~

鉢植え、可愛いですね~魔女の宅急便と千と千尋の神
隠しですね。すご~く可愛い!!多肉植物、一回も購入
したことないです。好きな人は、たくさん持っていますよね。
私みたいに上手く育てられない人には、ちょうどいいので
しょうか・・・先日買ったプリエッタローズ、2株買って、一つは
元気ハツラツなのに、もう一つは、消え入りそうなの・・・涙
もともと元気なさそうなの買ってしまったみたいです。
beadsLH 2010/06/07(Mon)10:04:21 編集
そういえば・・・
beadsLHさんも、以前グリーンネックレスを買われたことがあったような~
多肉は手がかからないんですけど、
逆に、私は水のやりすぎで腐らせてしまいます。
だから、出来るだけ目の届かないところで
育てるようにしています。
太陽をいっぱい浴びさせて、紅葉するものもあったり
お花とは違う良さがあって、好きです。
もん  2010/06/08(Tue)09:22:15

無題

↓34センチの鯵、すごく大きいですね。
もんさんは、魚をさばけるからいいですね。
魔女の宅急便と千と千尋の神隠しの鉢、
すごく素敵ですね。
こういうのが、売られていることも知りませんでした。
今日は、玄関のビオラが、少し元気が、なくなってきたので
次は、何を植えようかとホームセンターに行きました。
でも、迷って、決められずに私は、何も買いませんでした。
夫は、プラムの木を勝手に買っていました。(;一_一)
植木の手入れもできないくせに木を植えることだけは、
好きなんです。
小町 2010/06/07(Mon)19:02:18 編集
本当の釣り人は、自分でさばくんでしょうけどね。
あくまでも、主人は釣りっぱなし~
私が、さばかざるをえません。
まぁ~  友人に日ごろのお返しができるんで
これはこれで、納得してますけど…

ジブリの鉢は、かわいいからって通販で買ったんですけど
土を少ししか入れられないから、多肉にはちょうどいい感じです。
我が家のビオラも、ずいぶん乱れてきました。
代わりに何を植えようかと思案中~
小町さんのご主人、プラムの木を買ってきたのですね。
実のなる木は、楽しみ倍増です!
収穫祭のアップを楽しみに待ってます~  何年後?
もん  2010/06/08(Tue)09:31:52

そうでした!

グリーンネックレス、そう言えば、買いました。が・・・・・・・
水のやり過ぎで、すぐにダメになってしまった。もはや、多肉
植物も、私には無理かも・・・・^^;
beadsLH 2010/06/09(Wed)09:34:09 編集
我が家のグリーンネックレスも・・・
実は、瀕死の状態です~(笑)
わかっていながらも、ついお水をあげちゃうんですよね。
数年前に、挿し芽をして
根はついたんでけど、成長がありません~
我が家より立派なグリーンネックレスが
安価で売られていますけど、意地になって
我が家に住み着いている貧相なグリーンネックレスを
育て続けています~
もん  2010/06/10(Thu)11:26:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]