忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指輪が小さくなってから(正しくは、指が大きくなってから・・・?)
四半世紀に渡り、タンスの肥やしとなっていた婚約指輪!
ネックレスのプチダイヤのトップがとれたのをきっかけに、
や~っと、リメイクしました。

いつもつけていたネックレスをしないと、なんだか首元が寂しいので
代わりに去年軽い気持ちで買ってしまったホワイトゴールドのネックレスは
悲しいかな金属アレルギーでかぶれ…(泣) 



この 0.1カラットにも満たない小さなダイヤ部分を
トップのとれたプラチナのネックレスにつけてもらいました。



時代遅れの立て爪の婚約指輪は・・・
お店の商品やらカタログで色んなデザインを見せていただき
あくまでも普段使いできるような、目立たない形を希望し
派手な飾りのないシンプルなデザインにしました。
先日できあがってきた、結婚指輪と重ねてつけれるように
ブイの形に~



ん~  せっかくリメイクしたのに、シンプルすぎた感も~
結婚指輪のサイズを変えた時
寝起きに指がむくんできつかったので
同じく4ランク大きくしてもらったのですが
ブイの形のせいか、なんだかゆるい感じ~

などなど、一大決心でリメイクした割には不満もあったりしますが
これで、長年しまいこんでいた指輪を
身につけることができて、本当によかった~  満足・満足!

参考までに、このリメイク代・・・
ホワイトゴールドのネックレスと指輪の買い取り価格が
5.3グラム で 12704円~

ネックレスのリメイクが、プラチナ増しと工賃で 17640円~
婚約指輪のリメイクが、プラチナ増しと工賃で 65475円~

ん~  高いような~ 安いような~

勿論、この出費は生活費からの捻出ではなく
バイト代からの出費(隠し帳簿?)からです~(笑)

ちなみに、壊れた風呂釜の修理代金はどうにもこうにも
用立てできずに、完全に壊れるまで使いま~す!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

出来ましたね~♪

たくさんリメイクの品できましたね~シンプルなのが、飽き
ずにいいのじゃないですか?邪魔にならないし・・・Vの指輪
も指が長くみえて素敵です。お値段、微妙ですが、こちらは
言われた通り出すしかないですものね~でも、リメイクは手
間がかかると思います。
風呂釜が壊れた~?ん~~お金かかりますね~
beadsLH 2010/05/22(Sat)08:27:06 編集
やっぱり、シンプルが一番~
ネックレスや指輪は好きなんですけど
あんまり主張するものは苦手なんで…
バイトのある日は結婚指輪・休日は婚約指輪と
付け替えて楽しんでます。
かかった費用は、微妙~ですが
過去色々見てまわったのですが、このお店は
直接加工を手がけているので、マージン分が安いのかもしれません。

あっ、昨日に引き続き今花火が上がりました。 パン・パパ~ン!
今日も、どこかで運動会があるみたいです。
もん  2010/05/23(Sun)06:35:58

無題

ネックレスも婚約指輪もリメイクして普段使いが、
できるようになってよかったですね。
リメイク代は、結構なお値段でしたが、
好きなことにお金を使い、幸せ感を味わうのも
更年期を乗り切る力になるような気がします。
小町 2010/05/23(Sun)19:44:35 編集
更年期を乗り越えるには
お金もかかるようで~(笑)
この金額で新しいものを買うって手もあったんですけど
婚約指輪と結婚指輪を処分したとなると
主人も、いい気分はしないでしょうし…
払った金額は、一主婦としては高額でしたけど
毎日、身につけているものなので
日割りにすれば、安いかな~ なんて!
もん  2010/05/24(Mon)08:49:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]