忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ひさしぶりにのんびりと過ごしました。

洗濯機を回しながら、いつも手抜きしている所にもクリーナーをかけ
クイックルワイパーをスゥ~イスイと…

  そこで、思わぬ発見!

普段、水をあげているのに全然気がつきませんでした。
冬の頃だったか、芽の出たじゃが芋を処分した時に
雪だるまみたいな形のじゃが芋が、かわいいので
一面をちょこっと切り取り、お皿で水栽培していたのです。

あんまり茎が伸びないなぁ~とは思っていたんですが
よく見たら、伸びた根からじゃが芋がふたつできているんです。
    これこそ、新ジャガ!
よく見なくても、わかりそうなものですが・・・
これに気づかないほど、毎朝あたふたと水やりしてます。



  ついでにこれも~
以前買った長ネギには、ボンボンが育ち始め・・・
かわいいので・・・  捨てるにはもったいないので、切花に~
昨日は、たしか1本78円で長ネギを買ってきました。  
こんなかわいい切花は78円じゃ買えませんからね~(苦しい言い訳)



オリヅルランのランナーの先についていた子供を
小さな鉢に植えていたものから
又、新たなランナーが伸びていました。
場所のランクをあげて、階段の窓辺へ移動~



西日を受けているときに撮ったのでわかりにくいですが
玄関先に置いた多肉植物からも
四本も花芽が伸びていて、先には蕾がいくつも・・・



私も、花も・・・  そして、じゃが芋も長ネギも・・・
  のびのびと~

たまにはこんな一日も必要ですね。
ずっとかかっていたもやがやっと晴れた気がしました。

・・・って、いかにいつも手抜きしているかってことですけど・・・〈笑)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

良いと思いマース\(^O^)/
たまに、
のびのびをウーンとすると、全身に血液や活力がめぐります☆
ユコ 2009/05/19(Tue)08:30:58 編集
春はなにかと、気ぜわしく・・・
やっぱり、生活にゆとりがないと
何をするにも、疲れがたまります。
《時は金なり》って、言われますが
自分の時間は大切です。
 あっ、お金もね~〈笑)  あ~ 現実!
もん  2009/05/20(Wed)08:29:39

いい一日!

でしたね~
ゆっくりのびのび出来て、もやもやも無くなりましたか
良かった良かった!
じゃがいもに水をやって育ててるもんさん(笑)
もんさんらしいですね~
すべて、いい環境で育ってる訳ですね~(^_-)-☆
えみふく 2009/05/19(Tue)12:49:32 編集
はい、たしかに昨日の朝までは余裕でした。
今バイト先で、仕事の引継ぎなんやかや…
見慣れぬピッチの操作にてんやわんやで
アップアップ状態です。
でも、もやもやとはちと違う~
多肉の芽もじゃが芋も厳しい環境だからこそ
実をつけたんでしょうね。
だいたい、私は過保護にしすぎて駄目にする事が多いですから~
もん  2009/05/20(Wed)08:51:31

健やかに~

いいですね~さわやかな晴れ晴れとした気持ち、伝わって
きますよ!私も実はジャガイモ、育てました(?)。でも途中
で、もう無理~となって、捨てちゃいましたが・・・にょきにょき
と緑の芽が育って、訳のわからない生き物になっていました。やはり買ってきたものにします^^;
beadsLH 2009/05/19(Tue)14:35:34 編集
今日も、晴れ晴れといい天気です。
私としては、にょきにょきと緑が育ってくれることを
のぞんでいたんですよ~
いくら、実がなっても食べるわけにはいかないし…
昨日よりさらに子供が育ったようで
親芋が持ち上がってきました。
  すごいっ!  子供の力!
このじゃが芋に自分を当てはめてみると今は嬉しいんですけど
親芋はいずれひからびるんですよね~〈笑)

もん  2009/05/20(Wed)10:04:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]