忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[619]  [618]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月でバイト先を退職する友人…
昨日が、本当に最後の出勤日でした。
朝礼で花束が渡され、みんなが涙・涙だったとか…

誰が見ても…(たぶん本人も自覚してる?)強気な方で…
何を言うにも、ストレート勝負!
仕事は誰よりもできるんですけど、
それゆえに、けむたがってた人も少なくないような~(笑)
こういう方の存在は、ピリッとひきしまり必要だとも思いますが…

でも、私はいろんな面でお世話になりかわいがっていただきました。
そんな方ですけど、みんなが感極まってウルウルと涙があふれたようです。

私は、時間が変則なのて
この画期的な場面に遭遇できなかったのか残念です。

お礼の気持ちをこめて、朝のお茶会用に《人参ケーキ》 を作り・・・
実は、この丸いケーキの上面に会社のロゴマークを紙で作り
粉砂糖でトッピングしました。



そして、お昼用に 《イカ飯》 を作りました。
夜な夜な、作りに作ったり20匹~
イカは小さなもので、持っていったのは半分ですけど・・・



帰り際、堅苦しい挨拶は抜きに
  『じゃぁ~ね~』 って言って、帰ってきました。

本人、最近かなり泣き疲れているでしょうし
  (瞼を腫らして来た日もありました。
    でも、涙って枯れることがないようで・・・)
これから先も、長いつきあいをしていただきたいから
  さりげなく、いつものように・・・

六月に入ったら、さっそく一緒に又飲み会を予定しています。
きっと、職場の話で尽きないでしょうね。
  楽しみ~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

居ます、居ます!

強気で、仕事は出来るけど、口やかましい・・・そんな人
どうしても、職場ひとつにひとりづつ居るみたいですね
そんな人が、同じ職場にふたり居たら・・・弱肉強食?(笑)

丸いケーキにロゴを入れるなんて、もんさんらしいです(*^_^*)
そんなかわいい茶目っ気が、その方とうまく行った理由ですね
えみふく 2009/05/29(Fri)12:34:17 編集
でも、なんだかつまんないような・・・
職場に穴が開いた感じです。
これから、次の世代から又こんな感じの人が現れて
同じ繰り返しなんでしょうね~
実は、《ロゴ》がいい感じにできて自分でも感動したんですが…(笑)
持って行って箱をあけたら
粉砂糖が溶けちゃっていて~  がっかり!
もん  2009/05/30(Sat)06:31:16

無題

退職した方で、これからも長いつきあいをしたいと思える人と
出会えたことは、良かったですね。
なかなか、そういう方っていないものです。
会社のマークのついたケーキ、職場の皆さん、大喜びされたことでしょうね。

小町 2009/05/29(Fri)19:06:51 編集
この年になってから
長い付き合いをしたいと思える人に出会えたのは
本当によかったと思います。
同じ市内に住んでいるので、
年をとっても、行き来できますし
お互い顔を忘れるくらい呆けるまでのお付き合いってことで~
もん  2009/05/30(Sat)06:35:51

さすが!

もんさんの温かい人柄が、人参ケーキやいかめしに表れて
いて、退職の方もさぞかし、嬉しかったと思います。ところで、朝のお茶会という事は、10時休憩があるの?
長いお付き合いをできる人って、そうたくさんはいないから、
大事にしてくださいね!
beadsLH 2009/05/29(Fri)22:23:29 編集
バイト先の休憩は、二時間おきです。
ほとんどの方が、九時出勤で11時前に休憩に入ります。
私は、ちょうどその休憩時間に出勤ですから
仕事の前に、まず お茶飲んで~
お昼休憩にお茶飲んで~
帰る時に、お茶飲んで~  (どういう職場? 笑)
毎回、お菓子を食べるわけではありませんが
誰かが何かしら、持ってきてます。
もん  2009/05/30(Sat)06:41:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]