忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[618]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、いつものように二人を送り出し
郵便受けを見ると、おそらく昨日夕方にでも届いたと思われる
年間契約した 《毎日が発見》 の雑誌が入っていました。

開封する前にびっくり!
宛先の住所の欄に 《消え~るくん》 と…
コインでこすったら、住所・氏名が消えました。



この時期、届く数々の DM ! 
捨てるには、やっぱり住所氏名が気になって・・・
シュレッダーもあることはあるのですが
ついめんどうで、手でビリビリと~

最近は、《ケシポン》 っていう、字がみえなくなる判子を買って
ポンポン押して、捨てていたのですが・・・



《消え~るくん》 は、始めて気がつきました。
これこそ、今日の発見です!

世の中、どんどん便利になっていきますね~

《毎日が発見》 の雑誌の購読ももうすぐ一年になります。
内容は実生活に密着していて確かにいいのですが
読みつくすわけでもないし、やめようかな~と・・・
日々の生活の悩みは、私をよく知っている友人に相談するのが
一番の解決策のような気がしますから~


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ほぉ~(*^^)v

《消え~るくん》や《ケシポン》
こんな物もあるのですねぇ~オクレテル
私は、シュレッダーを結婚式の引き出物で取りましたが
場所は取るし、いちいち電源を入れるのが面倒で・・・
ケシポンって判子なら、お手軽でいいですねぇ

私も前に「いきいき」を1年購読契約をしましたが・・・
ほとんど読まずに、私の分野ではないと(笑)思いました
なので、一年で解約しました

えみふく 2009/05/26(Tue)17:22:46 編集
シュレッダーって、便利なようで・・・
結局、手でちぎるのが手っ取り早いからあまり使いませんよね。
買ったばかりの頃は、楽しくて無意味に紙を突っ込んでましたけど~
我が家のお邪魔家電のひとつでもあります。
《毎日が発見》は、今月で期限が切れるようです。
継続すると、携帯用ルーペプレゼントだとか
来月の予告が《中性脂肪は落ちやすい》とかって…
う~ん  だまされないぞ~  やめるぞ~
って、固い決意で… やっぱ、やめます~
もん  2009/05/27(Wed)09:05:08

へぇ~

驚きました~私もケシポンのこと、今日アップしていたのです~でもそれを上回る優れもの~かな?
個人情報を流さないために、日々苦労していましたが、企業
も送りつけるだけじゃなくて、こういう努力してほしいですね。
beadsLH 2009/05/26(Tue)18:22:09 編集
《消え~る君》には驚きました。
郵便物同士、こすれあって消えないかな~
なんて心配したりもするのですが
何回も実験して試行錯誤の末、できた商品なんでしょうね。
ゴミの分別が厳しくなってから
封筒の宛先の窓の部分が、薄紙になったり
企業側の努力は、すごいものです!
そのうち、ティッシュの取り出し口も紙になるんじゃないかな~
と、期待しています。
もん  2009/05/27(Wed)09:03:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]