忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽか陽気の昨日の日曜日。
どこからか、冬囲いをはずしている音が聞こえました。

家の中に、窮屈に押し込めた鉢植えたち~
シュスランは、去年にましてたくさん蕾を持ち・・・

冬の間、室内に外の鉢植えを避難させているこのコーナー。
まだまだ外に出せない鉢がぎっしり!
春だ~ って、油断してこの時期に外に出しちゃって
寒さで結構枯らせちゃうんですよね。  
春 時々 冬・・・  しばらくは、我慢・我慢!

お気に入りの黄色い牛乳の木箱と・・・
ん~  なんだっけ? この緑の玉二個。
固い玉に紐がついていて、上下に振って
ガチャガチャとうるさい音をたてる子供の頃のおもちゃ。
最近、物忘れがはげしく名前がでてきません。(泣)



外に出てみると、つい最近まで固い蕾だった雪割り草が咲いていました。



キンモクセイの株元に突っ込んだ
チューリップとクロッカス。           枯れたんで、だめもとで
階段の下に置いていたので          埋めておいたんですが
ひょろひょろです~               しっかり、芽を出してくれました。

       

ん~  これは、なんだっけ?
去年、たしか鉢植えの株をあけて・・・
ハナニラ だったかな?  咲くまでのお楽しみとしましょう。



この場所は、お隣との境にある30cmほどのスペースで
日も当たらず、土の栄養もなく固く
屋根からドスンと雪が落ち、最悪の場所なんですけど
今年も春と共に、しっかり芽をだしてくれました。

ちょっとだけ、春支度を~
いつものブリキの鹿と、木のチャリを玄関先に出しました。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

アメリカンクラッカー!
大統領 2011/04/04(Mon)19:38:55 編集
そうでした!
アメリカンクラッカーっていうんだったわね。
大統領が子供の頃は、たしか紐ではなくその部分もプラスチックで~
それにしても、あの音は迷惑なほどうるさかった。
もん  2011/04/06(Wed)05:32:49

春支度ですね~

懐かしい~アメリカンクラッカー~~小学生の頃(年がばれ
る~)流行って、学校持ち込み禁止になりました!どこかで
プラスティックが割れて怪我したとか・・・え~もんさんの
お子さんの時代もはやったの?そうだっけ?
もんさん仕様の玄関先の数々・・・今か今かと出番を待って
いたのでしょうね~
beadsLH 2011/04/06(Wed)09:24:32 編集
アメリカンクラッカー、はやってましたよ~
子供の頃は、今みたいにハイテクなおもちゃはありませんでしたから~
このクラッカー、リズムにのるとうるさいのなんの!(笑)
自分の娘の頃は、紐じゃなくて全体がプラスチックで…
この昔懐かしいおもちゃは、実家から発掘して
もらってきて、今はインテリアになってます。

もん  2011/04/09(Sat)09:37:16

無題

私も庭にしゃがみこんで、出てきた小さな芽を眺めています。
今ひとつ、庭いじりをする気にはなれないけど
手入れしないでも咲いてくれた花があったら、たくさん誉めてあげることにしましょ!

今日はぽかぽかの春日和になりそうです。
kazu 2011/04/07(Thu)12:29:26 編集
あちらこちらに、春の兆しが~
植物は、たくましいですね。
どんな状況であろうとも、芽を出しています。
貧困な状況ほど、花芽をつけて子孫を残そうとしますし…

今日は、雨ですが昨日までは春日和でした。
あの大災害から立ち直りかけてるこのときに
まさか、又震度6に見舞われ…
自然は、無情ですね。 大丈夫でしたでしょうか?
本震よりは大きな余震はこないとはいえ
あれだけ大きな地震でしたから、まだまだ油断は出来ませんね。
一日も早く、いつもの生活が取り戻せますよ~に!
もん  2011/04/09(Sat)09:48:29

春ですね!

小町りんどう・・・アスパラみたい(笑)
千葉は今、遅いコブシの白、ピンクの桃、レンギョウと菜の花の黄、スミレの紫、そして桜が満開です~☆

shigeko 2011/04/09(Sat)23:09:23 編集
千葉は、色とりどりですね。
こちらは、しばしおあずけ~
大雪だったせいか、桜の開花も遅れているようです。
お花やさんには、たくさんの苗が並んでいますが
朝晩まだ寒いので、いまだ手が出ないでいます。

ん~ 花もいいけど、家庭菜園の方がいいのかな~?なんて!
もん  2011/04/10(Sun)05:07:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]