忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先の棚卸しが終わり、次は母の手術・・・
綿密な予定は立てず、あまり先の事を考えず
その日・その日の予定をこなしていけば、なんとかなるはず~
・・・と、思って始まった先週~  まさかこんなことになるとは!

毎日、流れる映像は想像を絶するものです。
      東日本巨大地震・・・ 
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
今はどんなにか、大変なことでしょう。
希望を持って、なんとか頑張ってほしいものです。

ん~  実は、まだ頭の整理が出来てない感じです。

10日・・・  実家の母が、左膝に人工関節を入れる手術をしました。
去年、右膝の手術をしていて流れもわかっていたので
のん気に構えていたこともあり、
次の日は、この週末横浜に衣装合わせに行く時の服を買おうと駅ビルへ~

なんだか様子がおかしい。
足がふらふらとして、まわりもざわざわと騒ぎ出し・・・
まさかこの時、全国的にあんな地震が起きていようとは!

帰ってきて、テレビをつけてびっくりしました。
どのチャンネルも地震一色で、いったいどうなることかと画面から目が離せず
眠りについたのは、たぶん3時頃~

3時59分・・・  携帯の緊急地震速報の音に目がさめました。
と共に、グラグラグラと~
この辺は、震度5弱とのことだったんですが、
前回の地震のトラウマで、もう心臓がバクバクでした。

母は、病院の6階に入院しているのですが
かなりの横揺れで、個室で動けずどんなに恐かったことでしょう。

それにしても、あの携帯に登録した緊急地震速報の音は
心臓に悪いですね。
今回だけで、10回ほど鳴っていますが
鳴るたびに身構えて、かといって何ができるわけでもなく・・・
幸いなことに、大きな地震はきていませんし
ライフラインは、正常に動いているので今のところ被害はありません。

週末の横浜行きは延期にしました。
今回の地震の影響が色んな所に及んでいるようですし・・・
急いで、洋服を買う必要もなかったってことだわね。
でも、間に合わせで急いで買ったわりに結構お気に入りなんですよ。
落ち着いたら、アップしますね~

皆さんの無事を知り、本当にホッとしています。
それぞれ、大変な思いをしてるかと思いますが
    Kazu さん、頑張れ~~~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

先週はいろいろ予定があり、忙しかったのですね。新潟の
地震を体験しているだけに、怖ろしい事態が蘇ってきたと
思います。今、横浜では、スーパーの品物が無くなり、
買い物客が殺到しています。通勤も大変で、昨日は次女
は、往復6時間の移動だったみたい。会社に行くにも大変
です。Kazuさん、ホント、良かったわ~もう一人の友も無事
の連絡きてホッとしました。
beadsLH 2011/03/15(Tue)13:13:56 編集
予定のひとつは、来月に繰越です。
地震の影響ってすごいものですね。
こんな状況で、落ち着いて横浜に行ってられない感じです。
こちらのスーパーも見事に棚が空っぽでした。
今は、少しづつ埋め尽くされつつありますが…

友達の無事が確認できてよかったです。
今は、便利な携帯があるだけに
連絡がとれないと、逆に不安がつのりますよね。
もん  2011/03/21(Mon)03:37:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]