忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空は、透き通るような青・・・  春のような天気が続いてます。
昨日は、ジャンパーを羽織る必要もないくらいの暖かさで
外にたまったほこりやら、雪が溶けて置き去りにされた小砂利やらを
ひさしぶりに、ほうきで掃きまして・・・
去年植えたビオラは、寒いベランダで縮こまりながらも
立派な蕾をつけていたので、暖かい日の注ぐ青空の下に出してあげました。
  春も、近いわね~  たぶん・・・

歩道の雪もすっかり溶け、日に日にチャリ族も増えてきました。
主に、学生とお年寄りなんですけど。
わが道を、ひたすら必死にこぐお年寄りのチャリは恐い・恐い! 
そういえば、手旗信号をあげて曲がっていったお年寄りがいましたけど
こういう、光景 ひさしぶりに見て妙に感激しましたっけ!

そんな春めいたここ数日・・・
息子に車を譲った日は、私もチャリにてバイトに~

実は、そのバイト・・・  なんだか最近 ドッと疲れてます。
始めは、親子別々のシフトだったんですけど
腰痛やら風邪やらで、休む社員の穴埋めとして
息子の出勤が多くなり、私とだぶる日も多く・・・

お互い意識しないようにはしてるんですけど
やっぱりねぇ~  気になるんですよね。
つい、余計なことを言ってしまったり
ま~  色々ありまして・・・  かなり、ドッ疲れ~
でも、こうなることは始めから予想できたことですし
自分が蒔いた種・・・  頑張らなくっちゃ!

そんな昨日の休日。
息子はバイトに行きまして、ひさびさに一人のんびり過ごしました。

いまだ鬼が玄関に飾ってありまして・・・
まずは鬼たちをしまい、お雛様でも出しますか!

去年、忘れていて飾りそびれた 《こしひかり雛》 を~
紙袋から出したら・・・  ん? ウムム・・・
  ぎゃ~ 顔が、ない~~~
  
   

顔は、押し麦で作ったんですけど
虫がついた(?)のか、見事に粉々になっているんです。

そのショックで、他のお雛様を飾る気が一機に失せまして・・・
今年のお雛様飾りは・・・  一回パス ってことで!(笑)

その変わりに、てんとう虫だけ入っていた作りかけのハスの実に
吊るし飾りの端切れを詰めまして、飾りました。

   

のんちゃんとハスの実だけで
充分、女の子の節句って感じです~  満足・満足・自己満足!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

気苦労が多いですね~

息子ちゃんと一緒のバイト、わかっちゃいるけれど、気苦労
が多いですね~知らん顔もできないし・・・
こしひかり雛、懐かしいわ~お顔が大変な事になってしまっ
たのね。また付ければいいとか?そんな簡単ではないのかな?
beadsLH 2011/02/27(Sun)08:33:26 編集
ただいま~
今日も、息子と一緒のバイトでした。
始めは、お互い緊張していて
慣れた頃、つい余計なことを言ってしまって
後悔したり、落ち込んだり…
最近、やっといい距離間でお互いに仕事が出来るようになりました。
春休みが、終わるまでの辛抱です。
もん  2011/03/01(Tue)17:02:42

無題

干支の吊るし飾り、完成おめでとうございます~パチパチパチ♪
長い間、お疲れ様でした

気苦労の多いパートになってしまいましたね(笑)
でも、楽しい思い出になりますよ
息子と一緒に働くなんて機会は、そうそう無いですから~

こしひかり雛、麦のお顔だったのですね
粉々になって残念でしたが
思い直して、お米で新しいお顔を作ってやって下さ~い!
野菊 2011/02/28(Mon)16:22:09 編集
吊るし飾りは、できましたけど
ん~  次に気になるのは、《春夏秋冬》~(笑)
でも、大作はちょっとお休みします。

そうですね。
息子と一緒に同じ汗をながすことが
きっと、いい思い出になりますね。
そう思ったら、気分をプラスに持っていけそうです。

こしひかり雛…
やっぱり、押し麦は駄目みたいですね。
作り直そうと、アクリル絵の具まで出したのですが
次の一歩が、踏み出せず…
気が乗らないときの一歩は、42.195Km もあります~
もん  2011/03/01(Tue)16:05:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]