忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてなんでしょ?
心身疲れきった冷たい体に追い討ちをかけるように
地震のあとは、なぜかいつまでも雪が降り・・・



地震の影響は、はかり知れず・・・
毎日の各地の天気予報のあとに、各地の水道・農産物の放射線の量まで・・・
いったい、いつまで続くんでしょう?

地震・雷・火事・親父・・・ 
の、順番の意味がやっとわかったようになった気がします。

七連休の主人、仕事も一段落したようで
今年始めての釣りに行きました。
まだ小型で、13匹也~  一番大きいのが、37cm也~



まだまだ続いている余震・・・
こんな状況のこんな時に?
なんだか申し訳ない感じで恐縮してます。

でも、『こんな時でも、普通の生活をすることで経済が潤う』
って、ワイドショーに出ていた解説者が言っていた言葉に救われ
いつもなら当たり前に食べていた 自然の恵みを
いつもより、おいしくいただきました。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

釣り果にホッ!

もんさんちの釣り果を見ると、何故かホッ!いつもの光景な
気がして・・・松山千春が言った「知恵のある奴は知恵を出
せ、力のある奴は力を出せ、金のある奴は金を出せ、何も
出ない奴は元気を出せ!」がまさに今あるべき姿のように
思います。
beadsLH 2011/03/25(Fri)09:16:05 編集
いつもの光景・・・
我が家の季節を感じさせる物の中で
メバルは、本来ならいつもの光景のひとつ…
当たり前だったことが、今回の地震の影響で
すごく新鮮に思えて、これって幸せなことですね。
一日も早く皆さんが心から笑えるそんな日がくればいいな~

もん  2011/03/27(Sun)01:42:16

無題

こちらも今朝は、けっこう雪が、積もりました。
寒いけどやはり春は、やってきたようで
玄関外に置いた鉢植えのクリスマスローズが、
咲きました。
大地震の後は、こんな何気ない普通のことが、
うれしく感じられます。
メバル、たくさん釣ってきてくれましたね。
普通に生活できるって幸せなことですね。
小町 2011/03/27(Sun)20:06:01 編集
三月も終わるというのに
朝方に雪が散らついていたり…
日中は青空でも、空気は寒かったり…
それでも、我が家の鉢植えにも春の気配が~
嬉しくなって、ブログにアップしようと写真を何枚か撮りました。
もう、普通の生活をしているはずなのに
なんだか、いつものように言葉が見つからなくて…

早く、本当の春がこないかな!
もん  2011/03/31(Thu)00:22:17

無題

このお魚さん、メバルというんですね。
魚に詳しくなくって…このメバルさんをちゃんと下ごしらえできるなんて
もう、もんさんを尊敬です。
(調理したのを食べる事だけは、私も上手ですけどね)
 
『こんな時でも、普通の生活をすることで経済が潤う』
この言葉、私も救われます。
普通の生活をする事に、何か後ろめたさを感じてしまっていました。
そろそろ、元気ださなくっちゃ!
kazu 2011/03/30(Wed)19:08:44 編集
お帰りなさい~ って、感じかな。
まだまだ、心の整理はつかないんでしょうけど
コメントありがとうございます。

我が家では、メバルが普通の生活の証明みたいなものなんですよ。(笑)
釣り好きな主人のおかげで、さばけるようになりました。


もん  2011/03/31(Thu)00:11:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]