忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のバレンタインデーは月曜日。
前日が日曜日で、準備するにはもってこいのはずだったんですが・・・

はて、今年は何を作りましょう?
ネットを見たり、お菓子の本を見たりしたものの
結局、作りなれた 《チーズステック》 にしました。

色々といただいたりお世話になったりで
この時ばかりと、本に載ってる4倍分材料を用意しまして  イザ!

それがですね~
4倍だから、型4個分なんですけど
今回は、チーズクリームをボリューム満天にして豪華にしようと
3個分にしたのが、間違いの元!

それも、1/3 は、プレーンではなく、チョコレートバージョンにしたので
材料を測っている時、〇×4×1/3  なんて計算しているうちにちんぷんかんぷんになり
分量を間違えたのか(?)、チーズステックにはならず、見た目はチーズケーキ状態。
それも、半生みたいにドロリとして、さらに焼いたら、焦げるしで・・・(泣)

予定していた数はとれずに、大失敗!
結局、3/4 は 捨てるはめに~
(でも、今はやりの半熟状態で、味はよかったんですけどね。)
かろうじて切り分けられるいいところだけ詰めて、持って行きました。



材料を買いに行ったスーパーの片隅で
売れ残った雑誌を集めたような 《バーゲンブック》 なるコーナーがありまして・・・
そこで、見つけた雑誌!  1100円が、新品で580円也~



風呂敷とか・・・             園芸とか・・・
 
    

いろんな紐の結び方とか
見ていると、面白くていざという時に役に立ちそうです。
一本の紐・・・  かなり、奥が深いです。
勿論、ラッピングの仕方も載っていて
今回のバレンタインデーにも、応用するつもりだったんですけどねぇ~

日中、チーズステックに失敗し・・・
夕方は、 気を取り直して、気になっていた 《塩鶏》 作りにチャレンジ!
火を消さないで5分間、蒸してしまい・・・
それも、その場を離れていたから焦げているのに気がつかず・・・
《塩鶏》 が 《焼鶏》 になっちゃいました。(笑・・  いや、笑えない・・)



ま~ 昨日は、何をやっても失敗の一日だったようで
   又、リベンジします!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

笑っていいですか?

いや~~、お菓子作り、お得意なのに、残念でした~
でも、味はいいということで、よかったです。それにしても、
材料、勿体なかったですね。
塩鶏、見事な焼き鶏に変身~~^^;焼き鳥と思えば、美味
しそうですが・・・
beadsLH 2011/02/15(Tue)08:20:32 編集
笑っちゃって、ください~
料理で失敗しても、笑っていただけるだけで
失敗した価値がありますから~
焼き鳥ならよかったのですが、ただのパサパサの鶏肉の塊に…
又、作ってみます。

お菓子は、分量が命ですから
アレンジするには、十年早かったようで…  グスン
もん  2011/02/16(Wed)08:15:12

無題

はなまるの塩鶏ですかな?是非こんどたべたいですわ~(≧∇≦)
大統領 2011/02/15(Tue)10:04:53 編集
そうです。
はなまるのレシピのようです。
beadsLHさんのブログを見て、簡単でおいしそうだったので
作ったんですけどね。  ウムム…
今度、帰って来たときに又作ってみますね。
もん  2011/02/16(Wed)08:18:00

無題

何をやっても失敗な日、ありますよね
でも、リベンジする気持ちが素晴らしいと思います(*^^)v
悔しいですからね~
是非、大統領さんには美味しい塩鶏を食べさせて下さい!
野菊 2011/02/16(Wed)11:04:11 編集
塩鶏、成功しました!
娘が帰って来まして…
娘もその番組を見たようで、その話になりまして
タイミングよく、昨日リベンジしました。
絶妙の火の通り具合で、おいしかったです。
これは、我が家のレシピに加える価値ありです。
もん  2011/02/18(Fri)16:10:39

無題

いろいろと失敗して残念でした。
忙しいのにお世話になった人に手作りのチーズステックを
あげようと思うだけもんさんは、えらいです。
私は、自家用にチョコケーキの材料だけは、
買っておいたのですが、
やる気なくして作りませんでした。(;一_一)
そのうち、気分が、乗った時に作ります~
小町 2011/02/16(Wed)17:03:11 編集
失敗は成功の元 っていいますけど
そうばかりじゃないですよね。
料理だけじゃなく、園芸もしかり
自分と相性の悪いものってあります。
でも、塩鶏は昨日成功しまして…  やった~~~

お菓子は最近、うまくいきません。
やる気がないのに、義務的に作った時は
失敗の確率が高いようです。
もん  2011/02/18(Fri)16:14:36

無題

失敗だらけは私の方が…
毎日、そんな事の繰り返しです。
旦那に文句を言われる度に、私の口癖
「死ぬ程の事でもないじゃない」

バレンタインは職場に7個
勿論、手作りは諦めてお店で買っちゃいました。
バレンタインを過ぎたせいか、めっきり春めいてきた仙台です。
kazu 2011/02/18(Fri)12:18:05 編集
ここ数日、まさしく空色のいい天気でした。
昨日から雨… 今、雪に変わりました。 
でも、雪が消えたコンクリの間から青々とした草が芽を出しています。
つい、オオイヌノフグリは咲いてないかな?って探してます。

『死ぬ程のことでもない。』確かに~ 
私も、何か言われたらこの言葉を使ってみよっと!
もん  2011/02/18(Fri)16:21:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]