忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子…    一月から三月まで大学が、休みとの事。
みんなが休んでいるこの時こそ! と、意欲を出して勉強するタイプではないですし…(笑)
この三ヶ月を無駄に過ごさせたくないので
社会勉強の意味でも(おこづかい稼ぎも含め) バイトを探してみましたが
家の近くで、なおかつ短期で雇ってくれる、そんな調子のいいバイトなんて…
世の中、甘くはないですよね。

んで、究極の最後の手段~
私のバイト先に聞いてみたら 『いいですよ~』 って、言われまして…

もちろん、私も息子も 親子で同じ職場でバイトだなんて
生活の延長みたいですし、お互い何かと気を使いますから、
絶対、嫌だったんですけどね!
  この際、しょうがないかぁ~
シフトを組んでくれる方が、私と顔のあわせない時間帯に
息子のシフトを組んでくれました。   ありがたや~

実は、息子が中学生の頃に社会体験学習で
夏休みの三日間、友達とこの職場で働かせてもらっていたんですけど
この頃は、まだ何もわからない無責任なガキンチョでしたからねぇ~

書類の関係で、一月中旬からの採用の予定が遅れ
丸々一ヶ月、のん気に過ごしていた息子のバイトが、昨日やっと始まりました。
動揺してないかのように(?)振る舞う息子…
実は、親子でかなり緊張した第一日目です。

始めてのバイトを終え帰ってきた息子に
あえてグッと言葉を飲み込み感想を聞かない私に、ボソボソと話す息子。

その様子から、なんとか無事にこなせそう…?   ホッ!
だって、10数年積み上げてきた私の信頼性も
息子の不手際で、一瞬に崩れ去りますから~

  ↓  持ち帰ったバイト先から準備されたもの。
どうせ、すぐ落としてなくしそうですから、
息子の目を盗んで、小さく名前をつけました。
(これが、いけないこととはわかっていつつ・・・  つい・・・)



夕方、軽くたこ焼きを食べてバイトに行ったんですけど
夜遅く帰ってきてから、夕飯を食べました。
いつも、お米とかご飯の炊き方にうるさい息子。
  『今日のご飯は、おいしいぞ!』 と・・・
あの~、いつもと同じお米で、いつもの水加減なんですけど~

一ヶ月、自由にのんびりだらだらと過ごしていましたから
働いた後の食事が、どれだけおいしく感じるかなんて
まだ、わかっていないんでしょうね。

時給は安いですけど、少しはお金のありがたみを感じてくれるといいです。
初給料が入るのは、来月の15日。
まだ、自分で稼いだお金を手に出来ないのに
来週はさっそく東京の友達のところに遊びに行くようで
やっぱり、まだまだ危機感がないようだわね~

だって~
バイト前日、私のところにこんな写真付きのメールが届き
   『めがね、踏んだら壊れた!』 と・・・(怒)



あ~ぁ、めがね・・・  又、作らなくっちゃ!  
当然、これは生活費からの捻出だわね。(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゆるキャラ?

息子ちゃん、想像するに「ゆるキャラ」かな~~?初めての
バイト、母と同じ職場でも動じない感じがします。母の心配
をよそに、案外上手に世の中渡るのじゃないでしょうか?
我が家の娘、高校一年生から遊園地のファストフ-ドで、
バイトしていました。親と違って、お金にはキッチリしていま
すね~頭下がります~~^^;
beadsLH 2011/02/02(Wed)11:27:45 編集
世渡り上手だといいですけど
どうなんでしょう?
心配で、色々言えば『うるさい!』って言うんで
バイトに関しては、聞かないようにしてますけど…
バイトでの様子は、周りの人に聞けばわかりますし。
何をしているんだろう?という不安はないのですが
何か失敗はしないだろうかと、ヒヤヒヤドキドキです。
もん  2011/02/03(Thu)15:30:45

無題

息子さん、もんさんの職場でバイトなんですね。
親子だと結構、気を使いますよね。
うちの次男も初めてのバイトが、夫の職場でした。
職種が、違っていたので顔を合わせる機会は、
なかったようですが、夫が、すごく職場で
気を使っていたようです。
小町 2011/02/02(Wed)19:36:34 編集
かなり、気をつかいます。
始めは、やっぱり嫌だってことで一回断ったんですけど
結局、他に条件のあう場所がなくって~
時間帯も違いますし、私は中で息子は外仕事ですから
顔を合わせることはないのですが
みんなが、《〇〇さんの息子さん》ってことで
世話を焼いてくれたり、声をかけてくれたり…
息子は、それがいいんだか悪いんだか…?
もん  2011/02/03(Thu)15:37:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]