忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳しい寒さが続いています。
でも、今年は朝車に積もった雪をスノーブラシで落とすくらいで
たまった雪をスノーダンプで、道路の消雪パイプに運ぶ作業は
今のところ、必要ないくらいの積雪です。



今朝はかなり冷え込み、バリバリに凍りついていました。
雪道の運転は、本当に恐いです。
今日は会社の飲み会だとかで、主人を送って行ったのですが
いつもなら片道15分で着くところが、45分もかかり・・・
ブレーキも効きませんし、ハンドルをとられますから~

そんな恐る恐るの、冬の運転!
初心者マークの息子が、又やってくれました。

昨日、夕方近くのお弁当屋さんに行き(夕飯が待てなく・・・)
帰ろうとしたらエンジンがかからないとのことで、そこに置いて帰ってきました。
仕方がないので、歩いて様子を見に行ったら・・・
お弁当屋さんのご主人も出てきてくれまして~
雪国は、雪で困った人はお互い様の気持ちで助け合います~(感謝)

結局、バッテリーが上がってしまったようで
主人に連絡して、その車でロープで連結して我が家になんとか持ってきました。
そして、バッテリーの充電を~~~



この車は、運転者が3代目で、かなり乗ってるお古なんです。
始めに娘が購入し、次に下の娘が~
そして、息子が乗ってるという働き者の車なんです。
でも、さすがにもうだいぶくたびれているようで・・・

実は、息子が運転を始めてから エンスト は、これで 3回目!
最初は、近くのスーパーで・・・
この時は、停める時にギアをちゃんと入れてなくてエンジンがかからず・・・
息子は歩いて私がチャリに乗って、車を取りに行きました。

2度目は、通学途中に踏み切りの近くで~(考えると恐い場所・・・)
なんと、これは  ガス欠!
その時も、息子は車を置いて歩いて帰ってきまして・・・
その日は、バイトに遅刻の電話を入れ
ホームセンターでガソリン携行缶を買い、ガソリンスタンドにて詰めまして・・・
全く、お騒がせな息子。



ちょうど、その日は娘が帰って来ていたので
娘に任せ、私はその後急いでバイトに~
娘がチャリに、これを載せ、息子は歩いて車を取りに~

運のいいことに、エンストする時はなんとか歩いていける距離なので
なんとか対処できましたけど、いい加減に危機感を感じて欲しいって思ってます。

こんな風に育てちゃったのは、私なんですけどねぇ~(笑)
あ~  早く息子のバイトが始まらないかしら・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

beadsLHさんのところでもんさんの近況を拝見したら
14日に美容院で旦那さんが飲み会との事。
今日、私は美容院に行って旦那は新年会へ出かけました。
一日遅れでもんさんと同じような事をしてたんですね。
ところで、もんさんはどこにお住まいですか?
東京ではなさそうだし、東北ですか?
今朝起きたら、仙台はうっすらと雪景色
寒~い!

我が家の息子に比べたら
もんさんの息子さん立派ですよ。
大きな声で言えないので、息子のグチは
いつかお会いした時にネッ!
kazu 2011/01/16(Sun)00:06:52 編集
こちらは・・・
雪国・新潟です~
昔ほどは、積もりませんけどね。
今のところ、まだ積雪はあまりないんですけど
これで、冬が終わるはずもなく…
これからが、本番です。

息子の愚痴は、大きな声では言えない範囲内の出来事だけです。
本音の愚痴は、お会いできる日まで私も内緒ってことで!(笑)


もん  2011/01/17(Mon)16:44:21

無題

息子さんのエンスト、近くで良かったですね。
うちの次男は、キーを入れたままドアをロックしたり
バッテリーが、上がってしまったりといろいろとあります。
それが、家から車で1時間くらいのところばかり・・・
3回は、助けに行きましたけど、
後は、自分で解決してもらいたいので、
JAFに入会させました。
いまでは、トラブルが、あればJAFのお世話に
なっています。
小町 2011/01/16(Sun)16:34:20 編集
冬の運転は、恐いですね。
まだ、対物・対人じゃないからいいんですけど
エンジンがかからないからって、車を置いて帰ってくるとは
なんて、無責任なんでしょう!
今は、昔と違って携帯電話があるから
すぐ SOS の連絡がきます。
自立は、まだまだ先の息子です。

もん  2011/01/17(Mon)16:49:08

雪国は大変~

雪国ではいろいろ車のトラブルありますね~もちろん、その
時のために心の準備もしているとは思いますが・・・関東の
人間は全く対処無しです・・・歩くのさえ大変なのだから~
今年は特に雪が大変なようですね。
beadsLH 2011/01/17(Mon)09:35:50 編集
この土日は・・・
最強の寒波とのことで、用心してたのですが
思ったほど、降らなくって…
それでも、一日で30cm は積もりましたけど
30cm 位じゃ、大雪とは言いがたく…
ニュースでは、太平洋側は一桁単位の降雪量ですが
日本海側は、二桁単位でしか聞いたことがありません~
もん  2011/01/17(Mon)16:55:28

大変!

最近は、北の方の予報が気になります~
こちらでは雪が積もったら、車は乗りません!
今、夫は仕事も休むかも・・・(笑)
雪には弱いです。
気を付けて下さいね。
shigeko 2011/01/17(Mon)19:07:10 編集
週末は、日本丸ごと冬型だったようで・・・
千葉にも、雪が降ってましたね。
最近、ニュースでもワイドショーでも佑ちゃんの話題が多いので
千葉の天気が、すぐにわかります!

もん  2011/01/18(Tue)00:37:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]