忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年 明けまして おめでとうございます
今年も よろしく お願いいたします
               m(_″_)m

今年も、いい事・悪い事…    笑える事・泣ける事…
そして、避けることのできない怒り…   などなど
切り抜いてこのブログに、思いとともに貼りつけていきたいと思っています。
どうぞ、これからも懲りずにお付き合いいただければありがたいです。

もう、去年の話になりますが…
大晦日…   今年も無事にバイトを終え、
買い物メモを見ながら、そそくさと最後の買い物をして帰宅。
急いで、準備しておいたおせちを盛り付けまして
お義姉さんを交えて、6人で大晦日を迎えました。
毎年いるはずの娘は、カウントダウンライブに行きまして
母として、なんだか人員不足で淋しいような・・・

早めに合同夕飯を切り上げ
リビングにもどって、ゴロ~ンと寝転びながら
大晦日恒例の紅白歌合戦を~
訳もわからない今の若者の AKB48 の曲を見ていたまでは記憶があるのですが・・・

目が覚めたら・・・  すでに、年も明けた 0時3分~
ありゃま~  っていう、今年の幕開けでした。(笑)

たぶん、今年もぐうたらと、こんな感じの一年になるんでしょうね。

玄関は、なんとか年末お正月バージョンへと・・・  間に合いました。
のんちゃんは、今年は主役の年です!

    

今年のお正月のお花・・・
手っ取り早く、お店でアレンジメントを買ってきました。

このブログを打つ前に、皆様のところにお邪魔してきたのですが
  あれれ・・・  なんだか、beadsLHさんのお飾りとそっくり!でビックリ~(笑)
類は友を呼ぶ・・・  お付き合いしている方は
皆さん、昔からの友って思う位、共感する部分が同じって感じがします。

昨日の元旦・・・
恒例の神主さんのお払いをすませ
その後、私の実家に新年の挨拶に行くつもりだったのですが
色々ありまして~  
一日経ったら、心のもやもやも半分失せ・・・
元旦からそんな感じで、今年も自分は二の次、家族に振り回されそうな感じです。

でも・・・  この家族あってこその私ですから
現実に向き合って、その中でうまく時間と自分をコントロールしながら
今年も、自分の時間をめいっぱい楽しもうと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おめでとうございます~

またまた新しい年が始まりましたね。お付き合い何年目に
なるでしょうか?
んん~~我が家の玄関とよ~く似ている~って、人様からの
頂き物で飾られているので^^;助かっております!
紅白は全く見ず、池上さんの学べるニュースでした~~
そんな年は、珍しいです。K-popも無かったので、興味
半減~~
これからもいろいろ毎日あるだろうけれど、明るく元気良く
いきましょうねぇ~愚痴はこぼしてくださいね。
beadsLH 2011/01/02(Sun)22:38:19 編集
お付き合いは、何年目になるんでしょう?
たしか、始めてbeadsLHさんのブログに訪問したとき
紹介文に《ブログを始めて2年…》って書いてあったような…
いつだったかは忘れましたけど、
コメントを書いて送信ボタンをポチッと押すとき、
かなり勇気が必要でしたっけ!

玄関の飾りは、どこのお宅もうさぎ中心で~(笑)
私がビックリしたのは、お花の飾りなんです。
松と葉ボタンと菊とか並び方がそっくりなんですよ。
もん  2011/01/03(Mon)01:15:09

今年も宜しくお願いします

もんさんの不時着のお陰でお友達になれました、
感謝です! 
普通でしたら、出会え無い年の差ですね~、
これからも千葉の小母さんに、刺激を、お願いします(笑)

うさぎさんたちが主役の年になって嬉しいです!

shigeko 2011/01/03(Mon)20:08:20 編集
こちらこそ、よろしくお願いします
思えば、娘の何気ない会話の中で始めたブログ…
自分の記録のためだけだったんですけど
色んな方のブログを見ていて、
この方ならば受け入れてくれるであろうと思いshigekoさんのところへ~
正直、ここまで心許せるなんてその時は思っていませんでした。
私は、自分より若い人たちをかまうのも好きなんですけど
自分より人生経験豊かの方の方が、一緒にいて気楽なんです。
…っていっても、人生…  50歳で割り振ってますので
shigekoさんとは、年の差なんて全然感じたことがありません。
むしろ、私の方が考え方が古いかな~って思っています。
なんせ、同じ屋根の下にお爺ちゃんお婆ちゃんが居ますしね!

もん  2011/01/04(Tue)16:17:38

無題

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
我が家の玄関と似ているって言いたいけれど
何もしなかったので似ていません…残念!
皆さん、色々手作りや美味しそうなお料理の写真を載せているのに
何も出来ない私で恥かしいです。
まっ、こんな私ですがよろしくお願いしますね。
kazu 2011/01/05(Wed)11:00:04 編集
明けまして、おめでとうございます。
今年は、Kazuさんともお付き合いできること
本当にありがたく思っています。

何気なく生活している中で、目に飛び込む切抜きの画像…
上から下から、見方を変えると目に映るこのモノたちは
こんな感じ方もできたんだっていう発見!
今年も、Kazuさん目線の素敵な風景の切抜きを楽しみにしていますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
もん  2011/01/06(Thu)08:44:21

新年明けまして

と、これ以上は言えない立場ですが・・・
今年も宜しくお付き合い下さいマセ

今年はうさぎ年と言う事で、私たちの姉妹うさぎの出番!
のんちゃんも鏡餅の側で笑っていますね
うちのみみちゃんも、可愛く元気です(笑)

今年は、もんさんのモヤモヤが少なくなるように
お祈りいたしますが
愚痴はいっぱい吐き出して下さいね!
密かに愚痴ブログ、立ち上げましょうか~\(◎o◎)/
野菊 2011/01/05(Wed)18:04:04 編集
ン十回目の新年が明けました。
うさぎのように、ぴょんぴょん飛び跳ねて
色んなハードルを、飛び越えて生きたいものです。

うさぎののんちゃん~  
干支が変わっても、くたびれるまではず~っと玄関に居てもらいます!
愚痴ブログ…  是非、たちあげたいところですが
いまだ、パソコン知識は向上せず…(泣)
まっ、今年もこんな感じのブログでってことで
よろしくお願いいたします~(笑)
もん  2011/01/06(Thu)08:54:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]