忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番厄介な台所の換気扇!
思いきって、やっちゃいました~   (^^)v

ガス台に敷いてあるのは、11 月のカレンダー。
家中のカレンダーはすべて12 月に!
ふぅ~   いよいよラスト一枚だわね。

去年の掃除の時に、換気扇のドラムのところに
フィルターをつけていて、毎月交換していたので
ドラムは意外と汚れていませんでした。
それでも、全体がベトベト・・・




朝から、圧力鍋でぶり大根を仕込んでおいたので
夕方は、ちょっと気持ちに余裕が・・・

訳あって、いつもケーキを買うところで
クリスマスケーキの予約もしてきました。
23日にしようか24日にしようかと、店頭で迷いましたが
悩んだ末、今年は祝日の23日にしました。



この圧力鍋、今のところ結構活躍しています。
昨日は、もつ煮を作り・・・
やっぱり、取り出しやすいところに置いたのが
よかったみたいです~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

重宝してますね~

もんさん、台所の大掃除も終えてしまえば、今年はもう、終わったようなものですね。我が家は押入れの中の整理をしただけ。
圧力鍋で次々とお料理ができていますね~
漬物やらなにやら、忙しそう@@
beadsLH 2008/11/30(Sun)17:07:15 編集
まだまだ、これからです~
もう、台所だけでなくどこの部屋も整理が全然されていないんです。
飾ってあるものも埃をかぶってますし…
圧力鍋はふたを開けてから味を付け直したり、まだ色々作ってみないと味の加減がわかりませんが早く柔らかく煮るには最高です。
もん  2008/12/01(Mon)08:32:29

早い!偉い!

一番厄介な換気扇、これを済ませば・・・
まぁ、他はボチボチでも(^_^;)いいですからね~
もんさんの早い取り掛かり、私も刺激されます!

圧力鍋も大活躍していますね~
調味料を入れてやる時は薄味にして
後で、またコトコトと調整すれば間違いなし!です
暮れで忙しい主婦の、一番の味方になるでしょう(*^^)v
えみふく 2008/12/01(Mon)11:14:46 編集
なぜ早かったかというと~
その日の休日、誰も出かけないし
《休日も主婦は大変なのよ~》と言わんばかりにゴシゴシやっちゃったんです~(笑)
お昼からは、《疲れたわ~》とたっぷりお昼寝…
今年のおせち料理は圧力鍋でしようか
それとも、作りなれたお鍋でコトコト煮ようか思案中…

もん  2008/12/02(Tue)08:59:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]