忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、すっかりきのこ採りにはまっていた主人。
休みだったこの日は、朝から釣りへ~

マサバ  3匹・・・
塩焼きとしめ鯖で~



鯛  2匹・・・
とりあえず、うろことアラをとって、冷凍に~
いずれ、鯛飯にでもしましょうか。



鯵  10匹・・・
2匹だけ、塩焼き用にして冷凍に~
冷凍庫は、もはや満タン・・・  
新鮮なうちに食べてもらおうと、あちこちに配りました。



かわはぎは、お刺身にして肝ソースでいただきました。
太刀魚は、ムニエル用にカットしまして冷蔵庫に~



ひさしぶりのシイラ・・・
皮をはいでカットしておきまして冷蔵庫に~
今晩、あんかけにしていただきます。

   

魚をさばいたり配ったり、ウエア~を洗ったり・・・
たまったワイシャツにアイロンをかけて、銀行に行って・・・
ちょっと疲れた昨日の休日。
免許の更新に行こうと思っていましたが、来週に延期です。
なんたって、これから先 5年間使う免許証ですから
疲れた顔の写真は、どうもねぇ~
っていうか・・・  朝方早くから、魚と格闘していて
免許センターに行く気力が残ってなくって・・・

新しい免許証には ICチップ暗証番号が必要らしくって・・・
それも、8ケタも! 何にしましょう? 
通帳のカードやら、クレジットカードやら
やたら、暗証番号が必要で・・・
あまり種類は増やさないようにしているんですけど
コレはこの番号・アレはあの番号~ 
と、書いておかないと忘れてしまいそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

新鮮なお魚!

こんなにお魚があると、経済的にも助かりますね
魚料理もたくさん覚えて、もんさん幸せ者~
じゃなくって、しわよせ物~でしたっけか(笑)
新鮮なお魚を頂ける方は、有り難いです

免許の暗証番号、悩みましたが
私は息子たちの誕生日にしました、忘れないでしょ!
ただ、それにした事を忘れないようにしなきゃ(ーー;)
野菊 2010/10/23(Sat)17:10:01 編集
主人のお楽しみのアフターは
すべて、私の所にしわ寄せが~
だから、顔のしわも増えるわけだわ! 関係ない?
新鮮なだけに新鮮なうちにさばかないとだから
返って大変です~

野菊さんの免許の暗証番号は息子さんたちの誕生日ですね。
しかと、覚えておきますので忘れたら私に聞いてくださいね~
誰に聞くのかも忘れないように~
って、逆に覚えておくことが増えそうですね。(笑)
もん  2010/10/25(Mon)09:52:22

無題

たくさん釣ってきてくれましたね。
魚を買わなくても自給できているのが、すごいです。
ご主人が、魚料理も趣味だったら、いいですね。
自分で釣った魚をさばいて、料理もしてくれたら
最高に幸せですね。(笑)
小町 2010/10/23(Sat)19:07:26 編集
時給は・・・ オットト・・・ 自給はできていません~
いつも同じ魚ですから~
『サンマを釣って来てよ!』 と言ったら
『無理だ!』 と言われました。
本当に、主人がさばいてくれたら文句もないのですが…
魚どころか、釣り臭いウエア~の洗濯も大変です。
もん  2010/10/25(Mon)09:40:55

さばきの達人ですよね!

これだけ毎回お魚が釣れると、お魚さばきの達人ですよね。
夫が魚釣りが好きだったら・・・・ん~~有難いような、そうで
ないような・・・お疲れ様です~
beadsLH 2010/10/23(Sat)20:55:21 編集
さばくのは自己流です。
三枚におろすと、背骨にお肉がたっぷり~
そんな時は、すぐさま生ゴミ箱の下にもぐしてポイッ!
おいしい部分の腹身は、さよ~なら~
我が家で食べるというより、お裾分けに重宝してます。
もん  2010/10/25(Mon)09:44:50

無題

何時も新鮮お魚で良いですね~☆
時々、夫の田舎の友人が、一夜干しの魚(真空パック)
を、送ってくれるので、冷凍庫に~私が食べてます!
最近食べ方が下手になりました・・・小骨が・・・これも歳?
老眼が必要にね~(>▽<;;

私もパスワードを忘れたり~( p_q)
作ってから初めて使ったカード、
支払いは? なんて・・・自分の預金の引き出しなのに
~何度かやり直しました、諦めて家に帰り、カードを見たら
(老眼掛けて)キャッシュとクレジットの方向が~(^^;;
〇〇さん、暗証番号変えた方が良いですよ!
っと出るようになりました~(>▽<;;
shigeko 2010/10/24(Sun)22:36:59 編集
shigekoさんのご主人は
日本一の漁港の出身でしたね。
小さい頃に、食べ過ぎて苦手になったとか…?

暗証番号は、便利なようで不便です。
実は、携帯で月極めでなにかを登録した暗証番号が
思っていたのと違うようで…
三回間違えると、携帯機能がストップするらしく
恐くて、解約できないまま早数年~
使わない無駄な契約料を、毎月払い込んでいます。
もん  2010/10/25(Mon)09:51:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]