忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が婦人会の旅行に行っていた日、
主人は休みをとっていて、夜中から釣りに行ってました。

私が、帰ってきたのは四時半で
疲れをいやす間もなく、主人が釣りから帰ってきまして・・・
     (;´д`)~эЗЗ

『あんまり、釣れなかった・・・ 』 と・・・
これでも、充分すぎますから~

メバル大小 9匹 ソイが2匹 と・・・ 
右下は、顔がつぶれたようなおブスな魚~



ホッケが 4匹也~



その日は、食べすぎと疲れで本当は魚なんて見たくもなかったんですけど
山菜やら野菜やら、いつもいただいている
友人宅に魚を、お裾分けに~  ヘトヘト・・・

それが、一人に連絡がつかず
後から、折り返し電話がきまして・・・
何でも、あずかっているお孫さんが入院したとかで
朝の6時半から、お嫁さんにタッチする夜まで
病院で、付き添いをしているとか・・・

ありゃまっ、それならばかなり疲れもたまっているだろうと
あげる分のメバルとさわらの下ごしらえをしてあげまして・・・   ヘトヘト・・・

我が家は、昨日メバルと筍の煮物と・・・
(いただいた筍も、早く使ってしまわないとだし・・・)



ホッケは、いつもは焼いたりフライにしてるんですけど
今回は、ムニエルにしてみました。



ちょうど、娘が帰ってきて完食~  ホッ!

それにしても、最近何かに追い立てられている毎日。
更年期の症状に具合がよくないからと寝込んでいる暇すらなく・・・
こんなふうにバタバタしているのが、一番の特効薬?

今日は、休み~  
三人を送り出して、ルンルン!
朝から、気が抜けて掃除の時間も押せ押せでのんびりとはかどらず・・・
お化粧もしないで、一日ゴロゴロとしたいところですけど
指輪のリメイクが仕上がったとの連絡がきていましたし
ありがたくない銀行巡りも行ってこなくては・・・
PR
GW最後の日、ひさびさの釣りへ~
日ごろの疲れがたまっているようで、
休日は、以前ほど行かなくなりました。
年のせいでしょうかねぇ~

ほどよい釣果で、メバル5匹・ホッケ1匹・ヒメ1匹! 



コチラの3匹は、急いでさばいて
この日帰る娘のお客様のお持ち帰り用に~
主人・・・  これを持たせたくて、今回釣りに行ったような・・・?
まぁ~  こんなモノをもらって、
家の方が、魚嫌いだったら大迷惑だわね。(笑)



そして、今日・・・
いつもの友人から今年も山菜が届きました。
うどは、さっそく天ぷらに~  うまい!



この友人、一人息子のお孫さんが二人いるのですが
やっと下の子が手がかからなくなってきたと思ったら
秋に、3人目が生まれるとか・・・  どっひゃ~

これから、野菜作りが始まって忙しくなるらしく・・・
ちなみに、お嫁さんは看護婦さんで近くに住んでいます。
子守の合間をみて、今年もおいしい野菜を頼みますよ~

それにしても、今日は30度を越え暑い一日でした。
明日から、又寒さがぶりかえすとか・・・?
体が、おかしくなっちゃいそうです。
最近、いつもギリギリ三月に無理矢理とっている主人の七連休…
今は、忙しいらしく半分は仕事に行っていたような~

休み最後の月曜日、天気も良く息子を誘い釣りに行きました。
今年のお初の釣りはメバル!   で・出た~
二人で釣り上げたメバルは、34匹也~



まだまだ、全体に型は小さくって…   
今回の親分は、息子が釣り上げたという30cm のメバルが一匹~



そして、ソイ ↓ と、 ヒメが二匹~(写す価値なし! 笑)



その日は、ぐったり疲れていて私はバタンQ~
夜中に目が覚め、夜な夜な一人メバルと格闘していました。

こんな時に、重宝したのが先日買ったうろことりグローブ!
手袋が厚く大きくて、手先の自由が効かず
うろこをとるには、以前から使っているうろことりを使いましたが
グローブのボツボツで、魚が滑らず
メバルの強靭なトゲが手にささらなくて、とっても便利でした。



夕方におすそ分けしてあげた友人は、次の日
手の血管にトゲがささったとかで、青く腫れていました。(笑)
  
ひさびさに行った、昨日の釣果~
大きさも数も私には程よく…  (主人には、物足りない?)

   鯛 5匹と…               鯵 4匹…
                   
  

早速、野菜のお礼に配ったり
お婆ちゃんには、焼き魚用に下ごしらえしたり・・・
せっかくなんで、我が家は少しだけお刺身でいただきました。

でも、息子は 『食べたくな~い!』 と・・・

週末に下の娘のリクエストで買ってきた
《無印良品》 のアジアンティスト・アレコレ~



その中から、トムヤンクン鍋を~



でも、これも結局残ってしまい…
要は、息子は夕方夕飯を待ちきれずに
何かを食べておなかいっぱいだったみたい。(怒)

はいはい、残飯整理は・・・  私が引き受けます~  ゲプッ!
三連休最後の体育の日、主人は釣りへ~
私は、バイトに逃げました。(笑)

今回は、大きめ~
さっそく、私が毎日お世話になってる体重計に・・・
  1.9Kg      50cm    鯛脂肪は・・・?



目の上のアイシャドウは青くて本当にきれいなんですが
色がうまく写らなくて、眉毛みたいです。



・・・と、鯛がもう一匹。     50cmの、さわら。

      

大きな鯛は、半身だけいただきまして・・・
台所は、ソフトコンタクト大のうろこが飛び散り・・・
後は、明日の仕事に~  ヤレヤレ・・・
ひさしぶりにメバル釣りの船が出るとの事で、
先週から船の予約をとり休みを入れておいた主人!

会社の方の親の不幸が重なり、
不謹慎ながら、ヒヤヒヤと葬儀の日程を聞いていたようですが…

お通夜から帰り、 『淋しい葬儀だったなぁ~』 と言いながら礼服を脱ぎ
次ぎなる支度は、釣り用の普段着に~
礼服って、誰が着てもピシッと決まってかっこよく見えますが
釣り用に着替えたとたん、ただのおじさんに~  ガクッ!
そして、仮眠をとり夜中に出ていきました。

『去年の今頃は51匹だったよ~』 と、プレッシャーをかけておきました。(笑)
その言葉に多分自分でも期待して、
一番大きいクーラーボックスを持っていったようで…



バイト先の私の携帯には 『駄目だ~~~』 と・・・

でも、私にはちょうどいいくらいの釣果でした。
最近、釣った魚は我が家では不人気なので
大き目のものを、先日のきのこのお返しにと、車を走らせました。



そして、今度はそのお返しにと茄子をスーパーの袋にいっぱいと
着物をリメイクした洋服アレコレを~
このことは、又いずれアップしたいと思います。

明日は、台風18号が新潟を通過するとの事!
それなりに、台風対策しなくっちゃ・・・
念入りに、準備していたときに限って
ヒョイと方向を変え、空振りに終わるんですけどね。
いよいよ、今日で最後です~ (^^)v
家族は、それぞれ有意義に(?)過ごしました。

はい! 主人は昨日、釣りに~
張り切って行ったにもかかわらず・・・  プッ!
体重測定も身長も測ってもらえない魚さんたち~(笑)



魚つながりで、こちらも~
先日、仲間入りしたどじょう君・・・
動きが、けっこうかわいいです~

実は、このどじょうをとった次の日の朝・・・
主人は 『めだか、取ってくる・・・』 と凝りもせず又行きました。
もちろん、私はもう付き合いませんが・・・(つきあいきれない~)

帰ってきて・・・  『取ったど~』 と・・・
  ゲゲッ!  先日よりちょっと大き目のどじょう君が又一匹!



私が、『めだか飼ってるんだかどじょう飼ってるんだかわからないね~』
と言ったのがよかったのか悪かったのか・・・

夕方、又車ででかけたな~ と思ったら
今度は、めだか5匹買ってきました。  おいおい・・・



そして、どじょう用の棲家の土管と餌と・・・

かくして、私の水槽は主人に奪われつつあります~
餌に食いつくどじょうと、新入りを追いかけるめだかを眺めて
 『癒されるよな~』 なんて言って・・・

長い休みも今日で終わり、明日からは仕事ですよ!
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]