忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一段と寒くなり、冷たい雨の中に時々あられのようなものも…
冬に一歩近づいたかのようです。
・・・と思ったら、今日は春のような暖かさだったんですけどね。
この気候の変化についていく体力も、年々減少し・・・

生まれた時から毎年厳しい冬を過ごしていた娘が
その冬の訪れを感じる寒い昨日の朝、暖かな神奈川に帰っていきました。 

今回は、10日間程いまして、送った荷物は段ボール9箱也~
部屋は、だいぶ片付いたというか…  家が軽くなりました。(笑)

『写真も~』 との事に…  これが、大変なんです。
クローゼットの中は、立体ジグゾーパズル状態!  
おかげでこちらも、何年かぶりの御開帳ってことになりました。

そういえば、いつか私たちの手を離れこの家を出て行くであろう
この日のために、撮った写真を娘二人用に分けて整理していたのでした。
それを、すっかり忘れていましたっけ!

でも、手間隙かけてその時のコメントを入れ
ちゃんと整理していたのも、小学生の頃までだったようで・・・
神奈川に嫁いだ娘の分は、24冊~



この他に、整理しきれてない写真がドバッと~(これが大変!)
中学生からは、家族のアルバムとなっていました。
そこから、抜き出して持たせました。

ちなみに上の娘の分は、30冊と作品だけを収めたアルバム1冊・・・
ま~  最初の子は、何かあるたびパチパチ撮ってましたからねぇ~
ちなみに、私も次女だったんですけど姉に比べると
子供の頃の写真が極端に少ないんです。



アルバムをクローゼットから出したのが夕方で・・・
アルバムって見始めると、つい思い出に浸ってしまいはかどりません~
夜中、一人で声を立てて笑いながら整理をしました。

でも、この二箱は・・・  ん~  主人と私の子供からのアルバムかな・・・?
箱を開けずに、又クローゼットの奥にしまいました。



こんなものも、出てきました。
私たちの結婚式の写真とか・・・  誓約書!
フムフム・・・   こんなこと誓ったこと、すっかり忘れてましたっけ!



娘の帰郷・・・  思いがけなく我が家のアルバムの整理ができました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]