忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月の後半戦~
年を越す前に、アレをやらなきゃっていう焦りの気持ちは全然なく
(嘘・嘘!本当は、ヤバイって思ってます。)
掃除自体を年越しして、お正月休みにするのもいいかぁ~
(家族がのんびりしている時に、私だけ掃除するなんて絶対ありえないわね。笑)

11 月に入り、夏から秋への模様替えをしていて
あれっ? 羽根布団や電気毛布はどこにしまったんだっけ?
ここならばわかるだろうと思った場所にしまっておいたはずなんですが・・・
扇風機を始め、季節品等押し込む場所のない我が家。

う~ん、すでに住人のいない娘の部屋を物置にしたいなぁ~ と片付けようと
やり始めたものの、どれが必要でどれを処分したらいいものか…?

娘に 《部屋にあるもの、みんな捨てていいの~?》
と、メールしました。(半ば、脅迫!?)

・・・って事で、娘が先週半ばから帰ってきてました!
今年の年末年始は、帰ってこれないようなので
今回はご主人さまの了解を得て、今月中に帰ればOKとの長期滞在!

姉弟って、不思議な男女関係ですよね~
息子 『〇〇は、いつまでいるんだ?』
私  『今回は、長期滞在するみたいよ~』
息子 『えっ? 超期待される俺だって?』
などと、勝手な言葉変換しまして・・・  勘違いも、はなはだしい~  
どこまでも、調子のいい天然な息子~

その娘・・・
まずは、姉妹でカラオケを思う存分楽しみまして
次の日から、ひたすら片付け~~~(たぶん…)
こんな箱が廊下や部屋にいくつも・・・



ちなみに、荷物に混じって
主人から、娘のご主人にお酒とか・・・
私からは、小さい頃から口になじんだ地元のお醤油とか・・・
お爺ちゃんたちからは、お米とか・・・  荷物は増えるばかり。

片付けは、なかなかはかどらないようで・・・
その場面は、カ~~~ット!
このドアを開けると、この娘の部屋はすごいことに・・・



小さい頃からの思い出の数々の品・・・
思い切って捨てないと、いつまでも片付きません。
服は、とりあえず大袋に二つ処分!

そこで又、貧乏性な私が捨てる服を品定めして(余計なことを・・・)
ちょっと何かに使えそうなボタンをとりはずしまして・・・
ん~  過去、服からはずしたボタンはたくさんありますけど
結局、使わないんですけどねぇ~(笑)



今回の帰省の目的は、もうひとつありまして・・・
私の実家の母からもらったお祝いのお返し・・・

コチラのお爺ちゃん・お婆ちゃんには、お祝いのお返しにと
お揃いでカシミアのマフラーを送っていたんですけど
私の母には、気に入ったものをあげたいと思い・・・
(やっぱり、自分の親と主人の親に対する思いは違いますね~笑)

昨日の私の休み、母を誘い三人で一緒に買い物に行きました。
ん~  お年寄りの好みって難しいですね。
それに、膝が痛くてあまり歩けないっていうのもあり
前もってめぼしをつけておいたお店にて
表地は紬で、裏がフリースの軽くて楽で暖かそうな
ジャケット(?)がみつかりまして・・・  ホッ!

三人で、ちょっと豪華なランチの時間をすごしまして
母も、喜んでくれたんじゃないかと思います。

残念ながら、ジャケットの写真もランチの写真もありません~
そこまで、気が回らなかったというか・・・
実母と実娘の間で、それなりに気疲れした私でありました。(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いやな話題が登場ですね!お掃除、大嫌い~~
なんにもない部屋が好きなのに、どういう訳か、物が
溢れている~~片づけも大変です。
その☆のグッズはイベントかなんかで、使うもの?
私、いくつかそのような物がありまして・・・二度と使わない
のに、溜まる一方です^^;
beadsLH 2010/11/26(Fri)08:52:34 編集
本当に、嫌な話題だわ。(笑)
娘…  神奈川に行く前に、部屋を片付ける予定だったのですが
新居の準備もあるからと、早々に行ってしまいました。
今日は、段ボールに5箱送ってましたっけ!
部屋の片付けって、片付ければ片付けるほど散らかったりして~

☆のペンライトは、カウントダウンライブ用に送るようです。
なんでも、年末横浜であるとかで
上の娘も行くらしく二人分~
もん  2010/11/26(Fri)17:25:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]